今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お弁当と明太ポテリング

f:id:nonamed:20220324015549p:plain

コンビニのバイトが終わりました。

お腹すいたのでお弁当食べる。

冷食のチャーハン。



ちょっと弱音吐きたい。

適応障害の症状かなぁ

いまマネージャーさんにマンツーマンで仕事を教えてもらってるんだけど

マネージャーさんの顔色が気になって覚える事に集中できない…


頭がボーッとするから物覚えも悪くて

教えるスピードについていけない。

そんな私にマネージャーさん苛々しているような気がしてて

怒られるかもと思って自分を不安にさせてる。

つら…。


私がメンタルのポテンシャル落ちてて

マネージャーさん怒ってないのに怒ってると誤解している可能性ももちろん考慮しているのだけど

頭が「怒っているように見えるだけ」と理解しようとしても心がビビっちゃってて

頑張ろうとすると変に空回りしてしまう。


なんだかなー

やっていけるかな私…

週一の2〜3時間でいいから

社会と繋がっていたいんだけどな…。


今は無理なのかなぁ

そもそも私は社会と繋がる能力低いし。

「話しかけやすい」

「面白いね」

って、人からはよく言われるけどね。

でも当の本人にとっては、コミュニケーションって自然ととれるものじゃないんだよね。

人と関わる時は、基本頑張ってる。

無理して頑張ってる時もある。

そうしないとコミュニケーションとれないというか

自然体や素でいると延々一人で居たがるし。

頑張らないと自分からコミュニケーション取りに行かない。

人や社会と関わるって、私にとってはとても疲れる事なんだ。



と、今は弱音を吐いてうじうじしていたい気持ちがあるのです。

いま心弱ってるんだもん。

弱音出る方が正常だわ。



ちなみに太陽星座が水瓶座の人って

フレンドリーに見えるけど人付き合い苦手、嫌いって人、結構いたりして。

太陽星座って

「カッコつけてる時の自分」

「理想の大人を演じている時の自分」

だから

太陽水瓶座の人にとって

「誰とでもフレンドリーに話せる自分」

って、大人で格好いいイメージあるのよ。