今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

理想の自分と現実の自分

理想の自分と

現実の自分が違うって

分かってたよー。





分かってた。





………、



分かってた。








分かってた、けど


でも





ちっちゃくて可愛い小物が似合う女の子がよかったなぁ。



細くて繊細なリングが似合う女の子がよかった。





細身でシンプルなセーターが似合う女の子がよかった。




ふわりと靡く

プリーツスカートが似合う女の子がよかった。




ゆるいふわふわロングウェーブが似合う女の子がよかった。





………ちっちゃくて華奢で

ふわりと優しげな女の子がよかった。






……もう女の子って歳じゃないけどさ。








分かってる。




私の面長の顔と

切れ長の目で

パステルピンクの服や小物は似合わない。




ロングヘアーよりショートヘアーの方が

断然似合うし




この骨格と肩幅は

細身のセーターとプリーツスカートよりも

かっちりしたビジネスシャツやジャケットのほうが似合うし

個性あるバシッとした濃いカラーの方が似合うんだ。






……指だって

ピンキーリングなんか入らない。


太くてさぁ

小学校高学年の男の子みたい。






…………分かってたよぉ。



でも



ふんわりしたパステルカラーの似合う

守ってあげたくなるような女の子に

自分がなりたかった。





………アーナキテェ。


(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)






理想を追えば追うほど

なんだかおかしくなっていって。


「可愛い!こういうの欲しかったんだぁ」

って言いながら

「似合ってねぇ」

って、本音では分かってた。





私に本当に似合うのはきっと


「こんなのやだ!」


って、拒否してきたものたちなんだ。


今さら受け入れるって


ハードルたけぇ。





………



でも



せっかくの人生で

せっかくの自分なんだし。


ちょっとくらい

チャレンジさせてあげないと

それはそれで可哀想。





……………




うー


抵抗感凄い。



でも


よし


やるか!












スリコでゲットした

イヤーカフとプラスチックリング。



あーもう

全然好みじゃない。


全然好みじゃないものにお金使うの

すんごい抵抗感感じた。






プラスチックリング

つけてみた。





ほらやっぱり

シンプルで繊細なリングより

個性的でゴツッとしたリングのほうが似合う。






悔しい。






理想ばっか追って

ろくに相手にもしなかった現実の自分を今さら

私は受け入れていけるかな。



今さら現実の自分と

仲良くできるかなぁ。



ずっと現実の自分をスルーしてきたんだもの。

許してくれるかな。




もう許してくれないかも。

そっちのほうが怖い。





これからは

現実の自分を癒やしていく方向に

気持ちを切り替えなきゃと思った。



可愛くなりたいんだ。

それは理想じゃなく

現実の自分の願い。



叶えるために

現実の自分に

少しずつ歩み寄っていこう。




遅くなってごめんね。

現実の自分のこと

いろいろ教えてね。



何が似合うのか

何が欲しいのか。



何も分かってない私に

いろんなこと教えてね。








理想の自分とは

少しずつきっと

お別れしていくことになるのかもしれない。


寂しい。

これが大人になるってことなのかなぁ。