今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ホット珈琲


箱根でのお仕事

今日はミスだらけだった。

5〜6回はミスした!

その半数が

人の話聞いてないことによるミス。


聞いてるんだけど

正しく理解できてなくて

勘違いで行動してミス。

これを「聞いてないのと一緒」って言われると

「はい聞いてません」としか言えなーい。


ふざけてなんかない。

必死に耳立てて

メモ取って

書類何度も見直して

こうなんだから

私にもどうしたらいいか分かんない。

アスペ炸裂。



これまでは

こうならないように

理解できるまで何度も質問して

ミスしないよう自衛して

皆にも迷惑かけないよう

気を遣っていたんだけどさ。

平たく言えば

質問しまくるのを問題視されて

上司や先輩から

問題児扱いされてるの、私。


もちろん、そんな色眼鏡で

私を見ないでくれる方たちもいる。

その方たちには感謝しかない。


でもやっぱり

問題児扱いされるのが嫌で

理解できてなくても

極力質問するのをやめた。

その結果

質問魔から

ミス製造機にジョブチェンジ



(「分からないことは何でも聞いてね」っていうあれね

鵜呑みにしちゃ駄目

大人の社交辞令だよ!)



分からないことが分かるまで聞きまくるのと

分からないまま放置するの

どっちを選んでも私、問題児扱い。


こういう

アスペチックな部下後輩に対する理解が

なさそうな環境だし

私も上司先輩らの脳内回路が

まだ分かってないとこいっぱいあるしな。

時間かけて

いろんなパターン覚えてくしかない。

ただでさえ

昨日言ってたことが今日変わってるのが

当たり前のように起きる職場なんだから。

こんくらいのことで

めげてたまるか。

ポンコツが開き直ったときの図々しさ

目にもの見せてくれるわっ。



……でもなぁ。

誰にも相談できないの

辛いなぁ。