今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

エナさんとデート 2

前回の続き。


前回はこちら http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/02/08/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88


ランドマークタワーを出て


f:id:nonamed:20140210100708j:plain
こんなところにやってきました(^-^)


f:id:nonamed:20140210100404j:plain
マークイズ? マーキーズ?
やべっ、忘れた。

ぐちゃぐちゃのオブジェの向こう側に行けるなんて知らなかった。
行きもしないのに、行けないとなぜか思い込んでいたんですよね。

マークイズの中には、お店がたくさんあって、ここだけで一日中遊べるそうですよ!


f:id:nonamed:20140210100825j:plain
反対の通りには、横浜美術館
本当にあったんだ~!(地図上の文字でしか見たことがなかった)

こう見えて、美術館とか好きなんですよ。
静かで広い室内を、コツ…コツ…と靴音立てて作品を見歩く……美術館はこうでなくっちゃね。

エナさんが、「旦那さんと一緒に来るといいよ^^」と言ってくれましたが、私の頭の中は


主人を連れてくる → 主人はこういうのに興味ない → すぐに飽きる → 早く出よう(腹減った)と騒ぎだす


うん。やっぱりひとりで来よう^^


f:id:nonamed:20140210101609j:plain
途中引き返して、クイーンズの中へ。
空港みたい♪


f:id:nonamed:20140210101804j:plain
スタイリッシュなエレベーター♪

写真には写っていないけれど、手すりの下には広場があって、ここで演奏会とか、いろんなイベントをしているらしいです。
そういうの大好き(*^▽^*)


すごく話が逸れますけど、去年の秋に広島に行ったとき、某大型デパート(?)で、沖縄のエイサーをやっていた時は………燃えたわ。太鼓の音が腹の底に響くんですよ。それがどうしようもなく血が滾ったわ。


……さすがにここでエイサーをやると大変なことになりそうですね(笑)


f:id:nonamed:20140210102349j:plain
エナさんにいろんなことを教えてもらいながら、クイーンズの中を通過していきまーす♪


そして、外に出ると…


f:id:nonamed:20140210102502j:plain
かまぼこの真下~!
スタイリッシュかまぼこ!
お前スタイリッシュ言いたいだけちゃうんか!(その通りです)


f:id:nonamed:20140208104159j:plain
そう、私たちはランドマークタワーから、クイーンズを通り抜けてきたのです。
写真ではかなり遠そうに見えるけど、おしゃべりしながら歩いたらあっという間だった!


f:id:nonamed:20140210102834j:plain
ここ!
……………ここ。(建物の名前忘れたな?!)

ここでは毎日のように、なにかしらイベントをしているそうです。
この日は、耐震がどうのこうのと、獣医がどうのこうのと、あとひとつは、忘れてしまったけどすごくマニアックそうなイベントが………
これ、好きな人には本当にたまらんのだろうなぁ。
スイーツイベントとかやってくれたら、血反吐が出ても行くのに。


f:id:nonamed:20140210103250j:plain
そして、かまぼこを通りすぎて見えてきたここ。


そうです、ここです!
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/24/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_12_%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E6%95%A3%E7%AD%96


さすがエナさん、ここもどこだかお見通し!
ここは、「ぷかり桟橋」というところでした。
可愛い名前じゃの~♪
私もここでぷかりぷかりしたんじゃ……(だれだお前)


f:id:nonamed:20140210103706j:plain
不意に観覧車!
これを撮らなきゃ、桜木町に来た気がせんのじゃあ~!


f:id:nonamed:20140210103851j:plain
カップヌードルミュージアム
自分がカップヌードルになった体験や、自分の好きな味付けでカップヌードルを作る体験など、いろんなことができるそうです。
こりゃ面白そうだ、いつか遊びに行ってみたい!


f:id:nonamed:20140210104135j:plain
神奈川県警!
神奈川県の、警察のトップ。本社?
頭ん中、相棒の右京さんでいっぱい。
右京さ~~~ん♪
(相棒の舞台はここじゃないよ!)


それでね、赤レンガ倉庫に行くとね


f:id:nonamed:20140210104441j:plain
坂本龍馬


f:id:nonamed:20140210104512j:plain
脱藩してた。


f:id:nonamed:20140210104840j:plain
そこまでしなくても。
「ちょっと行ってくるぜよ!」じゃ駄目だったのか?


f:id:nonamed:20140210104641j:plain
ぶんたんのぶんちゃんもいました。


f:id:nonamed:20140210104809j:plain
赤レンガを通過して、港景色♪
エナさん、本当に歩くの好きなんだな~♪
そしてこのときエナさんは、おなかが好いていました(笑)


f:id:nonamed:20140210105258j:plain
それでも、「足止めて写真撮っていいからね~」と言ってくれて、いっぱい撮らせてくれました(*^^*)
エナさんありがとう!


f:id:nonamed:20140210105435j:plain
私が「ドミノ倒しみたい」と言ったやつだ!
昼に見たら、畳みたいだ(笑)


f:id:nonamed:20140210105547j:plain
なにがなんだか分からないでしょう?(なんで自慢気)
横浜市民の間で、通称“キング”と呼ばれている建物らしいです。
すぐ近くに、“クイーン”と”ジャック“もいます。
また今度ちゃんと撮ってきます。


うっかり撮り忘れましたが、反対側には日本大通りという、広い道路がありました♪
エナさんは、この通りがどうしようもなく大好きだそうです(*^^*)


f:id:nonamed:20140210110042j:plain
かまぼこと赤レンガがよく見える~♪


途中、階段を下りました。
エナさんのブログで見たことがある、「BLUE」ってお店を見せてもらいました。外からこっそりとw
お店の人と目が合って逃げてしまいました。
これがまさか、自分の過去生が関係しているとはつゆほども思わなかったです。


エナさんのブログ BLUE http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1224.html
すごい、今この記事を見ると、エナさんがどこを歩いているか分かる!Σ


f:id:nonamed:20140210110637j:plain
エナさんが連れてきてくれたのはこちらのお店、ハマカフェさん(*^O^*)
お会いする前に、エナさんから写メで見せてもらっていたのですが、実物もハマの海辺っぽくて可愛らしかったです❤


ここからまた長いので、次回に持ち越しです。
続く…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村