今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん

タイトルを変えて、再スタート♪


よこはまばし商店街で、いわしを買いました。
(いわしの写真は撮り忘れてしまいました。)
まるまるおっきいのが5尾入っていて、ポップに「刺身用」と書いてあったので
「いわしの刺身って珍しいなぁ?」と思いながら、主人の晩ごはんはそれに決定♪
ラインで主人に 「今日は刺身だよ」 と送ると、よほど楽しみだったのか、日本酒を買ってきました。
(明日も仕事なのに!(#°ロ°))

しかし、自分の手で捌いて出来上がったものは、刺身とはほど遠い別のなにかに変わり果て………


勢い余ってなめろうにしてしまいました。


わースプラッター!!
事件現場ー!!


f:id:nonamed:20140423000837j:plain
あまりの惨たらしさに、奥へ追いやられるなめろう……

いやーたぶん初めていわし捌いたけどさ……
いや…初めてじゃない気がする……前にもこんなことがあった気が……
いやもう初めてでいいや。
とにかく魚の扱いは難しい。
魚捌けるとか主婦として一流だろってくらい難しい。
しかし仕事から疲れて帰ってきた主人が
まだ息のあるいわしをいとも簡単に三枚におろしたのには胸熱。
主婦として一流だったんか主人!

そんなわけで、私の手により酷い目に遭ったいわしはなめろうとして、主人の手により生き残ったいわしは竜田揚げとして、美味しくいただきました。
なめろう、見た目さえ気にしなければ美味しかったんだけどな。


f:id:nonamed:20140423002253j:plain
幻の………えっなに? 読めない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村