今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

かぼちゃのパン

水の代わりにかぼちゃのポタージュを使いました。

すると……
↓↓

f:id:nonamed:20160423232634j:plain
発酵しすぎた~!

膨らみすぎて潰れた~~~(-_-;)
f:id:nonamed:20160423232700j:plain
膨らみすぎてしぼむのは水分が多いときの現象らしいです。

かぼちゃのポタージュを入れすぎたか、オリーブオイルを入れすぎたか、そんなとこか。

デジャブ!
f:id:nonamed:20160423232718j:plain
パンプキンシードが入っています。ってそれどころじゃない。
f:id:nonamed:20160423232736j:plain
スッカスカのフニャフニャ。

密度が半端ないって騒いだのは嘘だったのか。

何が起こるか分からない。

パン作りは奥が深い。


☆今回使った材料
強力粉 発芽焙煎玄米粉 かぼちゃのポタージュ ビートグラニュー糖 オリーブオイル 粉ミルク 塩 ドライイースト パンプキンシード

かぼちゃのポタージュには

玉ねぎ えのき 生姜が入っています。