左目から見た世界

好きに生きるわ。

紅あずまのスイートポテト

f:id:nonamed:20160629182053j:plain
コミュニティカフェにて、さつまいもが1本余っていたのをお借りしてスイートポテトを作りました。
大きなさつまいも1本で、銀紙13個分できました。焼き加減を見るため、2つ味見しています♪
f:id:nonamed:20160629182225j:plain
材料
さつまいも kiriクリームチーズ オリーブオイル

紅あずまのねっとりした甘さが半端ないので、お砂糖は使っていません。
バターの代わりにオリーブオイルを使いました。
f:id:nonamed:20160629182419j:plain
味見とは別に試食タイム❤

オーブンで45分焼いてもねっとりした柔らかさは失われていません。
ちゃんと裏ごししたので舌触りトロットロです。
f:id:nonamed:20160629183208j:plain
角度をちょっと変えるだけで雰囲気が変わるのが楽しい♪

さつまいもの甘さが幸せすぎて、このまま全部食べたい衝動を抑えるのが大変でした(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村