今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙で☆

これが こうなる☆

明治 ザ・チョコレート

夫がお土産に買ってきてくれました。 ↓↓ 明治 ザ・チョコレート カカオ70% 華やかな果実味♪昨日スーパーのチラシでまさにこれを見ていました。しかも10月1日の珈琲の日のお供として紹介されていました。前日の9月30日に手に入るなんてすごい!明日の珈琲のお…

スケジュール帳

2016年10月始まり~2017年10月終わりのスケジュール帳です。100均で買いました。コミュニティカフェに通うようになってから予定が埋まるようになってきたし、手帳を持ち歩いた方がいいかな~?と思った9月30日に、10月1日スタートの手帳を発見したとなれば、…

黒が集まった^^

コミュニティカフェにて

去年買った木づくりのジャックオーランタンを、今年はコミュニティカフェに飾らせてもらいました。 「カフェに連れていってほしい」と言われた気がするので連れてきましたが、よほど嬉しいのかアングルによっては喜びを通り越して威圧を感じます(笑) お腹が…

茶碗蒸し

プリン作りを応用して茶碗蒸し。器は湯飲み(と薬味ボウル)、具は栗と椎茸。出汁は昆布、鰹節、椎茸からとりました。飾りは三つ葉じゃなくてイタリアンパセリ(笑)醤油代わりに島根県吉賀町の鮎だしが入っています。美味しくできてるかな~? 追記* 栗がゴロゴ…

鶴見にて

同じ茎から色ちがいで咲いています。1つの花から濃ピンク&黄色のハーフになっているのもありました。

ハロウィンの飾りつけ

ハロウィンまであと1ヵ月。着々と飾りつけが進んでいます^^ キーケースはお母さんの形見です。ボロボロ(笑)今年はどんなハロウィンにしようかね。

お花のリース

★SOLD OUT★ありがとうございました! レース編みのお花でリースが出来ました。ピンクと水色、ピンクと緑の2種類です。 イメージは「ほっとする小物」。写真写りはいまいちだけど実物は可愛い……ハズ。キキララっぽい色にしようと思ったんだけど、それよりもベ…

いしりドレッシングと空豆のパスタ

朝起きられなくて、夫が会社に行ってから一人ごはん。もう昼や。 コミュニティカフェのスタッフさんより 「いしりドレッシングでパスタを作ると美味しいそうですよ」と教えてもらいました。途中何を考えたか、空豆のペーストを入れてしまいました。 空豆が強…

創作タイム

さ~あ!なにが出来るかお楽しみでござる(≧∇≦)↓↓ こんなんできました~♪今はとにかくイメージを生み出したい期間です。料理でもハンドメイドでもブログでも、とにかく作り出さないとイメージが頭の中でパンクしそう。どんな手段でもいいから形にしないと頭お…

リッチドリップコーヒー

成城石井で買いました。ちょうど新発売日でした。(9月18日) そういえば「10月1日は珈琲の日」とも書いてあったっけ。わーい♪ こちらは中深煎りタイプの豆ですが、緑のパッケージで中浅煎りタイプの豆の2種類が置いてありました。 淹れてみました。 フィル…

シンプルに

昼ごはん まこもと栗の食パン 怪しい色のスープ ギリシャ風ヨーグルト。パンはトーストせずにレンジで温めただけ。 フワッフワになります。 まこもと栗の存在感は ? だけど、パン作りが楽しかったからオールオッケー。 水切りヨーグルトとドライブルーベリ…

空豆

スーパーの惣菜コーナーで買った空豆。この量で100円くらい。 空豆ツヤッツヤ♡フードプロセッサーでペースト状にします。 空豆ペーストを使ってマフィンを作ろうと思ったのですが、ここで飽きてしまいました。気が向くまで冷凍庫に保管しまーす。

焼きいも焼き栗チョコ

チロルチョコも食べました。内容量が6個になってる。去年袋タイプのを買った時は7個だった気がするけど。 「焼」の文字が食欲をそそる~♪ 裏には芋と栗の可愛いイラスト。 左が焼き栗、右が焼きいもです。栗チョコがびっくりするほど固かった!柔らかいと思…

サーティワンアイスクリーム

より道をしました。 サーティワンアイスクリームのハッピーハロウィンネコ♪ 好きなフレーバーで作ってくれます。私はヴァンパイアキッスを選びました(^0^) 可愛ーい!(〃▽〃) ヴァンパイアキッスにしたらよりハロウィンらしさがアップした気がします(笑) 可…

cafe ayaにて

歯医者が終わって「cafe aya」に行きました。 約2ヵ月ぶり^^前はホット珈琲をいただきました。 ayaさんオリジナル リラックスブレンドでほっとひと息。450円 はちみつのような甘い味に癒されます(*´ω`*)店内も明るくてゆったりしていて寛げます。大好き。…

鶴見神社にて

鶴見神社の龍。後ろにピンクの芙蓉がたくさん咲いています。編みぐるみの女の子たちを連れてきてあげればよかったな~♪

和ふうせん

まるで春のような可愛いパッケージ。 ピンク、紫、緑、黄色、パステルカラーにめっちゃときめく♪ コロコロしていて可愛い(≧▽≦)見ているだけでも幸せなのに、食べるともっと幸せ。そんなお菓子でいっぱいにしたい♪

JR南部線

乗るのは3回目だけど、撮るのは初めて^^♪

雑貨いろいろ

ダイソーで買ったものを紹介(*´∀`)♪ ↓↓ ピンクの♡と白い☆のクッション。アンゴラ?をイメージして、手触りフワッフワ!本物のうさぎを撫でてるよう。癒されます♪ぎゅーと抱いて寝たはずなのに、翌朝2つとも布団から弾き出されていました。 可愛い模様の陶器…

夫作・ビーフシチュー

「18時までには帰っておいで」と言われていたのに、1時間遅刻! ちゃんと帰ってきただけ偉いと思いました自分。キリッ。 夜ごはん ビーフシチュー川崎に行く前、散髪に行った夫から「しちゅーつくる」とLINEがきて、「やった~クリームシチューがいいな(*´∇`*)…

京急川崎駅にて

鳩がこんなとこでのんびりしてる(笑)

京急鶴見市場駅にて

秋の全国交通安全運動のポスター。 具体的には何をやるんだろう? 「Pacific Cycles Japanの4ブランドをお持ちのお客様のみが乗車できるサイクルトレイン」に乗って、自転車で三浦半島を一周するイベントが行われるようです。■京急サイクルトレイン2年ほど前…

鶴見にて

格好いい空だなぁ。 白というよりクリーム色。可愛い♪

珈琲タイム

ほっとひと息 かごしま知覧茶シフォンケーキ と すいーとぽてたまご。シフォンケーキは夫が会社でもらったお土産です。これから川崎に粘土を買いにいきます("⌒∇⌒")♪ 粘土で薔薇のリースを作るのだ。 にほんブログ村 にほんブログ村

休日の我が家

休日の我が家は、今はこんな感じ。夫が家にいる時は、部屋を綺麗に維持することをやめました。家事全般を放棄して、一日中ダラダラゴロゴロ過ごします。昼まで寝てるし起きてもスマホいじったりお菓子やスナック食べてまた寝るし、夫に文句言われてもスルー…

栄川ひやおろし

コミュニティカフェでゲットしました。 真夜中に夫と乾杯♪ こうやって杯を交わすと、お互い武士だった頃を思い出すね(笑) にほんブログ村 にほんブログ村

がんは人生を二度生きられる

白とピンクの色合い、文字の可愛らしさ、たっぷり行間を取っているので空白がたくさん、文字が目に入っても痛くなかったことや、全体的な雰囲気が好きだと感じたので買ってみました。 話題がたまたまがんなだけで、楽しく読めるならなんでもよかった。 でも…

デリフランス鶴見店

CIAL鶴見1階のベーカリー、デリフランスにて、美味しいパンと珈琲をいただきました。 アップルパイと鶴見あんぱん、サイフォンで淹れたホット珈琲。アップルパイは温め直してもらいました。しっとりしたタイプでシナモンが入っていなくて、素朴な美味しさ。…