今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コートとショートパンツ

f:id:nonamed:20131212224651j:plain
この時期にコート捨てるなんてクレイジー
じゃなくて、私のずさんな扱いのせいで、泣く泣く処分することになったコート……

2年前に、アウトレットモールで見つけて「いいな、これほしいな」と思ったのですが……
お値段7,000円以上…
私にはとても手が出せませんでした。
未練たっぷりな私を見かねたのか、主人がぽーんと買ってくれたのです。
当時の私には心臓が飛び出る思いでした。色んな意味で。
しかしそのコートも、よく見てみれば……
↓↓

※汚画像注意



f:id:nonamed:20131213085229j:plain
どんな使い方をしたらこんなになるんだよ!ってくらいボロボロorz
確か去年は、この袖口が気になってほとんど着なかったような…
でも今年は着たいと思ったので、主人に相談しました。
しかし「これはさすがに無理だ、直してくれるところもないだろう…」と言われてしまい、泣く泣く手放すことに……
手放すことには主人も合意してくれましたが、“ものを大事にしない”というのがどういうことか、こんなに痛感したのは久しぶりでした。
主人にもコートにも申し訳ない、ごめんなさい、さようなら………
f:id:nonamed:20131213090507j:plain
まだ綺麗なGパン

実は去年辺りから5キロ痩せまして。
エスト64センチでも不自由しなかったGパンが、もはやダボダボです。
ベルトという手もあるのですが、私はしょっちゅうトイレに行くので、その度にベルトを外さなきゃならないなんて面倒くさくてやっとれん!
ベルトしてでも無理に履いたら、「まだ余裕があるから大丈夫」とか言ってGパンがぴったりなサイズまで太ってしまうかもしれない。
持っているだけで危険。さようなら。
f:id:nonamed:20131213091346j:plain
カーキ色?のショートパンツ

実はこれ、私のじゃないです(-_-;)
結婚して広島の実家を出たとき、間違えて持ってきてしまったっぽい?
多分、妹のものだと思う。
とっくにファスナーは壊れていたし、今更返されても困ると思うから、すまん妹よ、処分する。
f:id:nonamed:20131213091802j:plain
ドロワーズ? 違います、ショートパンツ

私が高校生の時のじゃないかな?(うろ覚え)
アウトレット品です。よく見ると内側のタグが、尻ポケットの反対側に…
横浜に持ってきても、履きもしませんでした。
確かに、今これを履くのは勇気がいるわ。
ならばこの先も履くわけがない。さようなら。

思い出の品を手放すのは苦しいけれど、やはり心のどこかで「持っているからには着なきゃ、使わなきゃ…」というプレッシャーがあったようです。
手放した今、そのプレッシャーからも解放されて心が軽くなった気がします。
もしこの先、主人に服を買ってもらうことがあれば、今度こそ大事にしていきたいと思います。