今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

サンドイッチパーティ

主人と約束していたサンドイッチパーティをやりました。

今週、主人は激務でした。

パーティの準備をするまでは、お互い自由に過ごすことにしました。

私はこたつ部屋でアトリエchiro

主人はやはりすごく疲れていたようで、死んだように眠っていました。


15時からは、一緒に買い出しに行く約束をしていました。

でも起こすのが可哀想で、私ひとりで行こうとしたら

主人も「一緒に行きたい」と起きてきました。

……かわえぇ(*´ω`*)


近所のスーパーで、サンドイッチの具材とパンを買いました。

初っぱなからキムチに走るなど、ややおかしなことになりましたが

サンドイッチの具になりそうなものを買って帰りました。


8枚切りの食パンを1袋買いました。

でも主人は納得がいかないようで

主人だけもう1度パンを買いに出ていってしまいました。

その間に、私はパーティの準備を……


主人はすぐに帰ってきました。

手にはパン屋さんのパンを抱えています。

帰ってすぐに、主人がオニオンスープを作り始めました。

自転車に乗っているときに、スープを作ろうと思いついたらしく。

最初は乗り気には見えないんだけど、いざパーティを始めると

なぜか主人の方が凝りだす。

男の人ってこういうところが面白いよね。


なんやかんやで

準備できた♪


f:id:nonamed:20140125224900j:plain

サンドイッチパーティの始まり〜!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

予定していたよりもずっと豪華になった!o(^o^)o


f:id:nonamed:20140125225847j:plain

主人が買ってきたフランスソフトパンとライ麦パン。

まだ撮っていないけど、サービスでカレーパンも買ってきてくれました(*^▽^*)

主人曰く、初めて入ったパン屋さんだそうで

パン3点をレジに持っていったら、1,000円オーバーしてびっくりしたそうです。

また値段を見ずにレジに並んだな。

「男は値段を見ずに、相場を予想して買ってしまうものなのさ」って…

はいはい。


f:id:nonamed:20140125230537j:plain

スーパーで買った食パンと、クリスマスパーティをした時のワインの残り。


f:id:nonamed:20140125230853j:plain

手作りの白菜グラタン(*^O^*)

作ったときの話は、また今度載せます♪


f:id:nonamed:20140125231049j:plain

惣菜のヒレカツと、精肉のペッパーポーク。


f:id:nonamed:20140125231247j:plain

千切りキャベツ。

本当はレタスが良かったけど、1玉300円もするので躊躇しました。

農家さんごめん。


f:id:nonamed:20140125231514j:plain

主人の作ったオニオンスープ。

ペッパーポークが入っています♪


f:id:nonamed:20140125231709j:plain
サンドイッチの具材に

ツナマヨ、ゆで卵(潰したのとスライスしたの2種類)

惣菜の7種野菜のきんぴら、キムチ、焼き鮭、バナナ。


f:id:nonamed:20140125232228j:plain

途中でデイップソースを思い出しました。

パンに塗るものがほしかったので、ちょうどよかった♪


それでは、スマホで音楽を流して、優雅な雰囲気になったところで…

いただきまーす(^o^)/


f:id:nonamed:20140125232640j:plain

chiro作♪
下からライ麦パン、チェダーチーズ、千切りキャベツ

ヒレカツ、スライスゆで卵。

美味しそうv

パンとヒレカツは、オーブンで焼いてあります。

カリッと芳ばしくて、ボリュームもあって美味しい!


f:id:nonamed:20140125232949j:plain

主人作。

雑!Σ( ̄▽ ̄;)

あんなに凝っていたあなたはどこに行ったの。


f:id:nonamed:20140125233247j:plain

chiro作。

見た目可愛し、楽し(*^O^*)

ペッパーポーク美味しいな~♪


f:id:nonamed:20140125233452j:plain

chiro作。

白菜グラタンを乗せてみました。

美味しい。アリだな!

パンにディップを塗ってから、オーブンで焼いてみました。

ディップがチェダーチーズに大変身しました!

これはすごい発見をした!o(^▽^)o


f:id:nonamed:20140125233643j:plain

パーティ途中の光景。

主人は冒険をしないので、ツナや卵やお肉ばっかり食べていました。

それに会話もほとんどせず、無言で食べ続けています。


これは“無言”じゃなくて“夢中”かな?

そういえば今日は、寝てばっかりでほとんど食べていないもんな…

こうなると満足するま喋らないから放っとこう。

グラタン、ひとりで半分以上食べちゃった( ̄m ̄*)


f:id:nonamed:20140125234214j:plain

chiro作。

鮭ときんぴらバージョン。

和風になっても美味しい♪

改めて思う。パンは洋風にも和風にも合うすごい食べ物(*^^*)


主人が作ったものももっと撮らせてほしかったけれど

「食べるの邪魔しないで」オーラが凄かったから無理でした。

そらそうか(笑)


f:id:nonamed:20140125234553j:plain

chiro作。

バナナの使い道がなくて……こんなんなった・゜・(ノ∀`)・゜・

でもそれ以上に使い道がなかったのがキムチ。

そのまま単品で食べた・゜・(ノ∀`)・゜・


ここでアクシデント。

主人の体調が急に悪化して、途中でリタイアしてしまいました。

パーティの途中から、急にゲホゲホやりだして顔が赤くなってきたから

ちょっとヤバそうだなと思ったけれど。

辛そうな主人には悪いけど

腹を満たすだけ満たしてからリタイアってウケる。

主人がリタイアしたので、私ひとりで焼いてしまった分のパンで本日のシメを……


f:id:nonamed:20140125235245j:plain

まるで振り出しに戻ったかのような(笑)

気がつけばサンドイッチを6つも食べていました。

もうおなかいっぱ~い!

美味しかった(*^▽^*)



でも……あれ?


「サンド」してなくない?

サンドイッチパーティなのに。



( ̄∇ ̄)


まいいか。


ちょっとだけ休んでからあと片付けをしました。

主人は布団で寝ています。

ちゃんと休んで、明日に響かないようにしないとね。

お疲れさま〜。