今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 散歩

f:id:nonamed:20140215161129j:plain
マニキュアを塗ってニヤニヤしながらお買い物へ。
雪が降るって言われていたけど、午前に雨が降ったくらいで済みました。

広島のニュースでも、関東の雪の話は大きく取り上げられています。
見知った場所が映るたびに「ひょぇえ~~!!」って叫んでました。
ある意味、良いタイミングで広島に来たんですね私……
f:id:nonamed:20140215163103j:plain
田舎(笑)
f:id:nonamed:20140215163140j:plain
黄色い梅の花。
……梅、だよね?
f:id:nonamed:20140215163218j:plain
広島ですから、お好み焼きの店はあちこちにあります。
でも、子供の頃よりだいぶ店の数は減りましたね。
今も残っている店は、なんというか、ジンとくる。
“帰ってきた”って感じがするというか。
一言で言えば、“故郷”なんですよね。

……誰か連れてきたいなぁ。
ふと、そんな感じがした。
f:id:nonamed:20140215234721j:plain
カンカンと、踏切。
f:id:nonamed:20140215234821j:plain
電車。
何とも思っていなかった光景が、無性に愛しい。
f:id:nonamed:20140216000230j:plain
ふふふ~ん……
f:id:nonamed:20140215234950j:plain
ちからうどん。
広島に帰るたび、「食べたい食べたい~」って思うだけで終わっちゃうんだよね。
今回こそは食べられるかしら。
f:id:nonamed:20140215235158j:plain
スーパーでは、米ぬかマフィンの材料を買いました。
そのついでに、今食べたいおやつも♪
クランキーチョコレートを久しぶりに食べました。
やっぱり好きだなぁ クランキーとかクラッシュアーモンドとか、ザクザクしたものが(^-^)

買い物ルートにダイソーがあるので、ここぞとばかりに買い込んでみたり(笑)
あ~楽しかった。

次は広島駅に向かいます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村