今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

岡山観光 2日目 ギャラリーサイジ

今回は写真なしです。

参加者さんが行きたかったところ
ギャラリーサイジへお邪魔しました(^0^)
参加者さんの大好きな、本物の花や実や木をアクセサリーに加工して販売しているお店です。
参加者さんは何十年も前に倉敷へ来たことがあり、その時に苑の作品に一目惚れしたそうです。
その時に買ったアクセサリーを今も大事に使い続けていて、「今回も絶対に買う!」と張り切っておられました(笑)
本当に好きなものを、何十年にも渡ってずっと大切にし続ける……
あ~ん、なんて素敵なんでしょう!(*^▽^*)

好きな人にとことん愛される、苑の作品をどうぞご覧ください♪

手に取って触った感覚は、本当に咲いていたとは思えないほどカチコチで丈夫。
ツルツル滑らない蝋燭や石鹸みたいです。
でも紛れもない本物の植物たち。
作品になってもなお生き続ける、いや、作品になったからこそ永遠に生き続ける作品です。
値段も見ずに気に入ったものを買い込む参加者さんの、とっても楽しそうなことw
特にクリスマスローズが好きらしく、クリスマスローズの作品を見つけた時はテンションが跳ね上がっていました(笑)

妹も気に入ったものを見つけたらしく、小さな松ぼっくりっぽい実のピアスとチョーカーを買い、すぐに身に付けていました。
とっても可愛いし、倉敷観光のイメージにぴったり(*^▽^*)
二人とも、素敵なものに出逢えて良かったですね♪
苑の作品は、皮財布のように、使い込めば使い込むほど、その人独自の良い味や色の深みが増してくるそうです。
オーナーの女性の持ち物の、25年もののブローチを見せてもらいましたが、シックな感じになっていてとても素敵でしたよ~!
ただ置いているだけでは色も味も出ないので、それらを出すには大切にしっかり使い込むのが大事だそうです。

またギャラリーサイジさんの良いところは、オーナーの女性です。
苑の作品を本当に愛していらして、作品についてものすごく語っておられたけど、その時の嬉しそうな顔がとても素敵でした(*^^*)
この店の愛される雰囲気は、オーナーさんでないと出せないでしょうね♪

そしてオーナーさん曰く、
「岡山の人って、すごく頑固なんです。こだわりが強くて人と同じが大嫌い。だからどこの店を覗いても、同じものが無いし一つ一つの品のこだわりが半端ないんです。」だそうです。

あーっだからか~!
違う店に入るたびに物凄く時間を食うのは!(笑)

どれを見ても珍しいから、じっくり足を止めて見ちゃうんですよね~(笑)
そりゃ 一日じゃとても足りないはずだわ^^

それに、これまでお店の人と会話をする機会が何度もありましたが、例えばお勧めの品を聞いても、「うちは最高の自信作しか置いてない」って言い方をするんです。
お世辞とか謙遜とか一切言わないの!
すんごい自信に溢れているの!
こだわりが自信となって表れていたのね。
さすが 日本一の県!(^0^)

ギャラリーサイジさん ありがとうございました。
またいつか ぜひお邪魔したいです❤



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村