今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

かに座 Cancer

太陽かに座の人は

自分以外を思いやり、守るべきもののためならどこまでも強くなれる者で在ろうとする人。

おひつじ座が進んだはずの、元は一本だったはずの道が、進むに連れてどんどん枝分かれしていっている。

興味の対象が移ろいやすいふたご座だもの

好奇心に任せて進んでいった結果、こうなったみたい。

ふたご座があちこちで色んなことを伝えて回るものだから、どんどん知り合いが増えていくわ。

私はその中でも、私とよく似た者たちと共に過ごすようになった。

それは小さなものだけど

集団を意味するものになった。


あるとき私は気づいたの。

肉体で感じる以外の感覚があることを。

ふたご座ではまだそれが分からなかったみたいで、ただただ知りたい、ただただ伝えたいだけだった。

肉体よりももっと奥で感じているこれは、後に心と呼ばれるようになった。

私が心で感じるものを、あなたも感じていると思いたい。

私が辛い時、悲しい時、あなたは私の側にいてくれて、一緒に笑ったり泣いたりしてくれた。

私と気持ちを共有してくれること、私のことを分かってくれているという安心感が、私の心を穏やかにする。

そんなあなたが居るこの場所を、私は大事に思ってる。

ここは私が私でいられる場所。

私にとって、とても大切な居場所だから、命にかえても守りたいと思うのよ。