今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

領収書整理

事務作業中のテーブルの上が酷い(笑)

鶏豚のホットドッグサンド

余った餃子の餡でホットドッグを作りました。 ↓↓ お肉が太すぎ(笑)美味しかったです╰(^3^)╯ パンはこちらフジパンのプチフランス。パッケージがカワ(・∀・)イイ!!

鶏豚のしそキャベツ餃子

餃子できました〜! 前作ったときこんなに小さかったっけ??あ、そうだ前は大判の皮使ったんだった(θ‿θ) 豚の脂がジューシィだけど紫蘇の香りでさっぱり♡美味しいと言っていただけて嬉しー╰(*´︶`*)╯ありがとうございました!

鶏豚のしそキャベツ餃子

家事代行餃子のオーダーをいただきました。 ↓↓ お肉は鶏むねひき肉と豚あらひき肉を混ぜたもので、たっぷりのみじん切りキャベツとシソの葉を入れて、餃子の皮にギリギリ包めるくらいたっぷり具を詰める! 今回の餃子もぽってりたっぷりパツパツです(笑) …

【YouTube】ペヤング獄激辛カレーやきそば食べてみたけども。

今回食べているのはこちら ↓↓☆ペヤング 獄激辛カレーやきそば - まるか食品株式会社HPペヤングは私の期待を裏切らなかったかもしれないけど私がペヤングの期待を裏切ったかもしれない…。また次のシリーズ出るかな?願わくばスパイスガンガンに効いたやつがい…

ただ愛しくて何の意味もない

スピードが大事スピードが命スピードが全て。 はいはい、聞き飽きた。情報社会、情報時代って言われてるけど風の時代は地の時代より過酷になるものも山ほどあるよ。乗れなければ落とされる知らなければ馬鹿を見る余計なものが削ぎ落とされひたすらシンプルに…

【削除済】はぎれねこの紹介

現在動画は削除しています。 末壽屋のオリジナルハンドメイド商品「はぎれねこ」ただいまメルカリにて販売中です。 ☆おまもりねこ 1匹め おにぎり☆おまもりねこ 2匹め たいやき Instagramでも作成の様子を公開しています。☆おにぎり 1 https://www.instagram…

目玉焼きトーストとヨーグルト

おはよう!久々にモーニング。ライ麦トーストに目玉焼き乗せてヨーグルトにダイスカットしたカリン(カリン酒のやつ)を乗せてキウイで完成。いい気分だ♪

おまもりねこ作成中

おまもりねこ三匹め作成中。早く会いたいな。

横浜にて

今日の風景ランドマークタワー迫力あるな! ドラッグストアにて ↓↓ であぁぁぁペヤング獄激辛カレー!!獄激辛の快進撃ぱねぇ(どこ向かってんだ) サンマルクカフェのブレンド珈琲サイズSこんな小さかったっけ?(笑) ではではバイトいってきます。 追記* 店…

だめねこLINEスタンプ

発見した。↓↓ 「がくがく」って入力するとだめねこが出る(´⊙ω⊙`)! ☆だめねこのつぶやき - LINEスタンプ購入ページはこちら すえひろが作ったオリジナルラインスタンプです。処女作。作成者なだけあって使い勝手抜群。

Aさん作・カニごはん

カニごはんご馳走になりました。にゃ〜っ… ∑にゃっ!(見つかった!)

真夜中のミレービスケット にんにく味

真夜中ににんにく味なんか食べるかっ(笑)(食べるけど)でも今は昼。ビスケット自体は甘くて、そこににんにくがほんのり香るのが不思議な感じ。私は好きだな♪

以前、糸を作りたいと話した。だから作った。 裁縫した時に出た余り糸を、一本一本結んで一本の糸にした。これが末壽屋が初めて作った糸。規則性のない、カラフルでランダムで色を遊びたくなる感じでなんだか楽しい。そういうイメージ。(売ってるの見たこと…

きみと私の共同作

故母に聞いた、小さかった頃の私の話。 1〜2歳頃の私は、布団への執着が凄かったらしい。家中布団をズルズル連れ回し私から布団を引き剥がすのが容易ではなかったと。 私はというとその頃の記憶は、景色としては覚えて無い。けど、感覚&感触は覚えてる。布…

おまもりねこ たいやき

《あなたの想いがおまもりになる》 ☆『おまもりねこ たいやき(¥1,200)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ 「どうしたの?」「困ったことがあったら頼ってね」「いつでも話聞くよ」「待ってるからね」 大事なあの人に思うこと。その想いが猫の形になりまし…

【SOLD OUT】おまもりねこ おにぎり

☆SOLD OUT☆ありがとうございます! ※現在、おまもりねこ→はぎれねこに名前を変更して販売しています。いつか「おまもりねこ」に名前を戻した時のために当記事を残しておきます。 =============== 《あなたの想いがおまもりになる》 ☆『おまもりねこ おにぎり…

おまもりねこ 2

できた…!!二匹めのおまもりねこ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯可愛い!♡メルカリに出品しまーす♪

はぎれねこ

はぎれねこ 2匹め たい焼きあと少しで誕生です。 あとは足と尻尾にゃ♪ こんなのも作ってみてます。 散歩中に拾ってきた蔦をリースにして余った毛糸を巻いて余った刺繍糸を巻いて糸を曼荼羅っぽく縫い付けてビーズ付けて星まいて猫を置いて紺色の布で夜空っぽ…

辻堂にて 2

水仙 今が開花ピーク♪ 黄金の空!綺麗だー!╰(*´︶`*)╯

辻堂にて

今日は冬と思えないくらい暖かいねー。お散歩日和♪ あぁん?おめドコ中だっ。 生クリーム入りチョコレートと女王様珈琲!ベンチに座っていただきました。この幸せのまま寝ちゃいたい♪

ミニ植木鉢風

メルカリに出品しました。 植木鉢として出品していますが、 湯呑みを使用しています。丸くて可愛い形なので、湯呑み以外の用途で使えるようにしたいと思い、作りました。湯呑は漂白、熱湯殺菌処理済です。新品未使用ではないので「目立った傷や汚れなし」に…

知の恵み

ぬいぐるみマスコットを作りたいと思ったとき、難しく考える自分がいた。型どうやってとればいいんだろうとか本買って図面見なきゃ駄目かなとか採寸ちゃんとしなきゃ駄目かなとか。ぜーんぶぜーんぶ苦手で嫌いだったから、始めもしないうちに投げ出した。 ま…

スイーツパン祭り

突然ですが弟くん広島に戻っちゃいました。今すごく寒いみたいだから気をつけて。というわけで朝ごはん。 ↓↓ 久々の菓子パン♪スイーツ系ばっかり✧◝(⁰▿⁰)◜✧ いいねまるでスイーツパン祭り♪今回の菓子パンはこちら ↓↓ パスコのぴよたまピヨピヨピヨパッケージ…

配送用封筒

メルカリで販売しているものを配送する用の封筒をデコレーションしました。今回は海の生きものたち♪ イルカ(ブルー)とチンアナゴ イルカ(ピンク)とチョコレート エイ♪可愛い。ふふふ♪

【削除済】仲間と飲むお酒はきっと美味しいんだろうな。

現在動画は削除しています。 私が知らない「社会人」の感覚。知っていたけど改めて突きつけられるときっついなぁ。 うん、知ってた。私は社会に属している振りをしているだけ。まるでカニカマ食べてカニを食べている気分を味わうみたいに社会人だったらこう…

横浜にて

木がオレンジ色に光ってる。西日が見せる色の奇跡。

解体屋さん

形あるものを壊して壊したものをまた形にする。次は何になりたい?って布に聞きながら糸を解く。私が作るとがま口マスクねこ服に縫い付けるくらいにしかなれないけどっ(笑)

グーグル天気予報

グーグルのページっぽいのだけどこんなのがあるなんて知らなかった。可愛いー♪カエルが付けてるのマスクかな?

ホット珈琲

10分しか時間ないから寛げないけど…(笑)1分でもほっとできたら嬉しいな。 これから居酒屋でバイトです。今日は何をミスして怒られるんだろ〜?と、ハナから怒られる前提でいる(笑) 怒られないよう怒らせないようミスしないよう注意しながら仕事するの無…