今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

三代目茂蔵

蒲田で三代目茂蔵豆腐さんを見つけていろいろ買ってきました。
本社が埼玉県で、関東を中心に店舗展開しているのかな?
広島と大阪では見たことがありません。
西日本にはないのかも。
↓↓

f:id:nonamed:20151230081330j:plain
乾豆とおから

茂蔵さんの特徴は、豆腐と豆乳の商品を専門としているところと、商品の安さ!
乾豆も1袋216円(税込)という驚きの価格。
乾豆のストックを切らしているのをいいことに、買いまくりました(笑)

茂蔵さん大好き。見つけたら何かと買ってしまう。
豆腐と豆乳以外にも、思わず目を引く商品がいろいろあるので本当に楽しいです。
f:id:nonamed:20151230081939j:plain
ふぞろいの味付海苔

こちらも茂蔵さんで買いました。
子供の頃、白米を味付海苔で食べる習慣があったので、懐かしいです^^
でも細切りの海苔じゃなくて長方形だったけどね(笑)
これを白米の上に乗せて食べたら美味しいだろうと思ったのですが、なぜか我が家では、容器にそのまま指を突っ込んで海苔を食うのが定着してしまいました。
そういう予定じゃなかったんだけどな。
まいいか?

子供の頃に食べていた味付海苔に比べて、甘くないと思います。
原材料を見ると、砂糖を使っていません。
西と東では、味付海苔の味も微妙に違うのかしら?
でも甘くないからこそ、夫も直食いできるようでf(^_^;
このまま白米の上にふりかけられることなくなくなるかもね(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村