今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ローヤルよつや こだわりの味バスツアー 4

f:id:nonamed:20160305234735j:plain
ツインメッセ静岡の中の別のフロアでは、「ふじのくに食の都の祭典」というイベントをやっていました。
こだわりの味バスツアーには含まれていないイベントですが、集合時間までは参加者が自由に動いていいことになっているので、入ってみました。
f:id:nonamed:20160305234752j:plain
会場内いっぱいの花!

アナウンスで知ったのですが、静岡県は全国屈指の花の産地なのだそうです。
なんということでしょう、静岡県が富士にお茶に花の都だったなんて。
静岡県がこんなに雅なところだったなんて知らなかった~!
浜松餃子の存在は知ってたー!(花より餃子)
f:id:nonamed:20160305234815j:plain
いろんな品種のガーベラ
メイサの名前もここで知りました^^
f:id:nonamed:20160305234842j:plain
わさびのゆるキャラ(笑)
静岡県はわさびの産出額が全国1位だそうです。
そういえば五郎さん、静岡県でわさび丼食べてたね。
しかもおかわりしてたね(笑)
静岡県でとれるわさびはそれほどまでに美味しいのでしょう。
私も静岡県のわさび丼食べてみたい~(*^^*)

ひととおりブースを一周して、ヨーグルトやさつまいも、シュガーアートの作品などを買いました。
本当はあれもこれもみんな欲しかった。
持ち運べる限界量があるのでそうはいかなかったですけれど、富士やお茶だけじゃない静岡県の魅力に心奪われています。
私が知らないだけで、日本にはこんなに素敵なものがいっぱいあるんだなぁ、もっともっと知りたいと思いました。

私、もっといろんなところを旅しよう。

いろんなところへ行っていろんなものを見よう、食べよう、感じよう。
せっかくこの星に生まれてきたんだもの。
やりたいこといっぱいやろうと思いました♪

見るものすべてが楽しくて、集合時間に遅れました。
ごめんなさいorz



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村