今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーベラが!

飲みから帰ると…ガーベラの茎がぽっきり折れていました。あああーーー(T□T)花瓶に対して茎が長すぎた。花の重みでどんどん垂れ下がって、ついに支えきれなくなったみたい。気づいていたのに気づかなかった~!・゜・(つД`)・゜・ 応急処置的な…?茎をカット…

ブラックサンダーゴールド

飲みのあとに甘いものが欲しくなって、コンビニで買い食い。甘いのが欲しいだけだから、洒落たスイーツじゃなくても十分。飲みの帰り道にコンビニに寄ってブラックサンダーを買うのが密かな楽しみになりそうです♪

大鶴見食堂

パンを作ったら今日はもう力尽き~。 晩ごはんを作る元気がありません\(^o^)/ と夫に申し出たら、買い物がてら飲みに連れて行ってくれました。 ↓↓ 鶴見駅東口近く こんなところに地下階段が? えっ!こんなところに飲み屋さんがΣ(゜Д゜) 店内に人がいっぱ…

人参ポタージュのパン

膨らまなかったぁーーー・゜・(つД`)・゜・前回は膨らみすぎで、今回は膨らまず。 水の代わりにポタージュスープを使うって無理があるのかなぁ。 なにか原因がありそうな気がするのだけど…… リベンジするかやめとくか? うーん悩む。 今回の材料 強力粉 米…

エースコック スーパーカップ1.5倍ギョーザパンチ

スーパーにて、夫が買い物かごにポイッ。私もこれ気になっていましたo(^∇^)o あまりに食べたそうだから「退いて」と言えなかったの図。これ、横浜中華街で買った餃子ポテトチップスと同じ味がする・゜・(ノ∀`)・゜・餃子味=タレの味 ?何かを期待していた分…

夫作・ミートソーススパゲッティ

晩ごはん 玉子がゆと人参のポタージュと一緒に。夫がミートソーススパゲッティを作ってくれました。GWの幕開けと言わんばかりににんにくたっぷり入れていました。 美味いけどめっちゃ臭い・゜・(ノ∀`)・゜・おかゆはレトルト品。 お通じがよくないせいであん…

ヤマザキナビスコ スリムサンド薄焼きビスケット&宇治抹茶クリーム

気になっていたのになかなか買わず、半額を見つけたところでゲット。 宇治抹茶クリーム、ミルククリーム、チェダーチーズクリームの3種類あるようです。 http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/sp/brand_nb/slim/ ビスケットの表面にSLIMと書かれています。 私…

人参ポタージュ

玉ねぎ えのき 生姜たっぷり ミントを添えて人参の甘さが美味しいです。 ミントは味は合わないけど、見た目はいいと思います。このポタージュを使って人参パンを作ります。 前回の失敗を生かして、今度こそ成功させるぞ(`ー´ゞ http://nonamed.hateblo.jp/e…

花のある生活

プロモーションガーベラ 正面から 可愛いなぁ~癒される(*^-^*) にほんブログ村 にほんブログ村

奥出雲和牛カレー

奥出雲和牛カレーを食べてみました。 販売者は島根県農業協同組合。人と牛は歴史を共に歩んできたパートナー。日本人が牛肉を食べなかった時代はないものの、家庭の食卓に定着するようになったのは高度成長期からのようです。それまでなぜ牛肉食が定着しなか…

日清 ドゥイタリアンらぁ麺フロマージュ

見た瞬間「私の好み!」と手が延びました。 フロマージュとはフランス語でチーズという意味らしいです。 裏面 市ヶ谷店の写真 http://www.dueitalian.jp/場所は東京都千代田区 本店でしょうかねぇ?('ー'ヾ フタ裏情報 おっ、横浜にもあるんだ。 行ってみよ…

自然の味 静岡県産小麦の玄米ラーメン

こだわりの味バスツアーでもらったラーメンを食べてみました。 2袋いただいて、小麦と玄米でした。 気づかず小麦の方を撮り損ねてしまいました。 (ノ´∀`)アチャー 裏面情報 かんすいを使っていないことが表記されているのが気になりました。 調べてみました。ラ…

九州さつまチップス

北野エースで買った九州さつまチップスを食べてみました。 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/04/12/%E5%8C%97%E9%87%8E%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9_CIAL%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E5%BA%97写真写りがぼやけていて変です。 なんでこうなったのか分か…

ハーゲンダッツ 期間限定ラベンダー&ブルーベリー

久々のハーゲンダッツ 嬉しい♥ 一時期はアホみたいにアイスばっかり食べていたのに、今は月に1~2個しか食べなくなりました。 ちょっと寂しい。 綺麗な螺旋状♪ ラベンダーの香りがすごいです。 ラベンダーの中にブルーベリーを感じます。 改めて見るとすごい…

さばとニラの炒めとたこざんぎ

朝ごはん 小樽飯櫃のたこざんぎ http://www.otarubonki.jp/campaign/鶴見駅に出店していた小樽飯櫃 (おたるぼんき)のたこざんぎを買いました。 試食したら美味しかったので(^0^)ざんぎとは http://matome.naver.jp/m/odai/2141563272930319601サイトより ザ…

福島 赤大根のピクルス

福島県西会津町の赤大根のピクルスです。 この綺麗な赤い色は大根の色で、自然そのもの。添加物は一切使われていません。 生産者は西会津町の奥川こらんしょ村 そのまま食べるのもいいけど、カレーに添える紅生姜感覚で食べたいな♪ にほんブログ村 にほんブ…

謎の花

帰る途中にこんな花がいっぱい落ちてました。 つい拾ってきたけどどうしよ? 4月29日追記* 押し花にしてみたけど失敗しましたヽ(´ー`)ノ

鶴見コミュニティカフェにて

スタッフやお客さんに、レモン食パンを試食してもらいました。パンについているのは水切りしたヨーグルト、クリームチーズ、レモンシロップを混ぜたレモンクリームです。とてもさっぱりしています。食パンのお供は手作りレモンジュース。レモン尽くしでお肌…

レモン食パン

手作りレモンシロップを使って http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/04/26/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97 ↓↓ レモン食パンが焼けました(^0^)/ ちょっといろいろあったけどなんとか無事に膨…

ル・ウィークエンドのプリン

昨日買ってきたプリン♪ 食べるのはこれで2度目です。 バニラビーンズが入っていて濃厚で美味しかった(≧∇≦) 俄然燃えてきた~磯子の逸品制覇! 次はなに食べよっかな~~~♪磯子の逸品 http://www.city.yokohama.lg.jp/isogo/kusei/pr-isogo/text/1111/1111sp…

おかずプレート

朝ごはん ブリの生姜照り焼き、とうなのごま和え、冷奴、焼き海苔などなど 玉ねぎと椎茸の味噌汁 手作りレモンジュースを添えて今日は冷蔵庫の整理。 夫がGW前に飲み会フィーバーするため、晩ごはんのいらない日が続きます。 なので今のうちに冷蔵庫を空っぽ…

手作りレモンシロップ

熊本県産レモン 5個入り100円 キズが多いので安いけど、品質は問題ないそうです。 さて何を作ろっかな~♪レモンを小さくカットして、氷砂糖と一緒に弱火でグツグツ。 きっと美味しいレモンマーマレードができると思っていました。 この時までは。 氷砂糖が溶…

プロモーションガーベラ

花屋さんでプロモーションガーベラを買いました(^0^) カラーリングに一目惚れ。 女の子らしい色です(*^^*) これからよろしく♪ にほんブログ村 にほんブログ村

ル・ウィークエンド

磯子区役所で「磯子の逸品グルメガイド」をもらってきました♪一覧を見ると結構クリアしています……あはは。こりゃコンプリート目指すしかないな(ノ´∀`*) ル・ウィークエンドの逸品「プリン」を買いました。2~3年前に買ったことがあります。さすがに味を覚え…

磯子散策

停まっている京浜電車発見。 芦名橋 橋だけが残って今は道路になっています。 にほんブログ村 にほんブログ村

磯子・海の見える公園

海の近くに公園がありました。 このネーミングって港の見える丘公園みたいです。 行ってみたいけど日も暮れるし、また今度だな。 にほんブログ村 にほんブログ村

磯子の海

2014年11月に見た景色をもう一度見たくなって寄ってみました。 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2015/12/28/%E6%A8%AA%E6%B5%9C_%E7%A3%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%B5%B7日がくれる前に間に合ってよかった^^ 波の音がザザン ザブーン…… 気持ちよくなってう…

堀割川

大岡川分流 二級河川 堀割川 http://www.city.yokohama.lg.jp/isogo/kusei/kikaku/horiwari/h-profile.html 明治時代に作られた人工河川で、横浜港発展に大きな役割を果たしたそうです。 そんな時代背景を知らず、平成の世で私はのほほんと生きている。 第二…

八幡神社

神さまにご挨拶しに行きました。 お久しぶりで~す(*´∇`*) お元気でした? と立ち話もそこそこに?、周辺の様子が若干変わっているようなので神さまに許可をとって撮らせてもらいました。 名木古木指定タブノキ 前はこんな立て札なかったよね~。 本当に立…

ピンクの花

花は何回見ても飽きないな~♪用事があって磯子駅の方まで歩きます。 にほんブログ村 にほんブログ村