今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の食材

新じゃがいもとさやえんどう。春の味覚ですな♪

高野豆腐のバター焼きと野菜餃子など

むふー今日もよく作った╰(*´︶`*)╯お皿いっぱいテーブルいっぱい♪ 高野豆腐のバター焼き。 ☆作っている時の様子はこちら 写真どれもよくてみんな載せちゃう(꒪꒳꒪)高野豆腐の淡白な味にチーズの塩気と大葉の香りがたまんない(*´ω`*)でもちょっと淡白すぎる…

シリコーンスクレーパー ねこ

にゃーーーにこれ!可愛すぎダイソーさん天才か!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ いぇーいミャオ! 使ってみたけど使いやすい♪いいね〜長く使い倒したい♡ねこグッズ増えて幸せー♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

高野豆腐のバター焼き

高野豆腐で創作一品。溶かしたバターにあらびき胡椒を振ってバターで高野豆腐を両面焼いてできあがり。 名前は………「高野豆腐のバター焼き」にしようかな。無事に美味しいといいな(*゚ー゚*)

コンビニにて

ついにこのようなものまで…▼ コンビニでお刺身が買えるように…!!

辻堂海浜公園にて

お花見しに来ました。桜が咲いてる!念願叶ったり!╰(*´︶`*)╯ もう葉っぱが生えてる。本当は4月6日に行こうと話ししていたんだけど早めに来てよかった。この様子じゃ4月6日にはもう花が散ってるわ! さー!お花見しましょ♪ 桜が綺麗だよ〜⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ よ…

サンドイッチ

うっしゃあできたどー╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ サンドイーッチ!! サンドイッチ入れる容器がなくて慌ててチョコパイの箱空けた(笑) おりゃあ!むぎゅっ隙間に無理やりウィンナー詰めた( /^ω^)/♪ \(^ω^\ ) サンドイッチに使ったパンはこちら▼ ☆フジパン ライ麦食パン …

いちごバタートーストとマリトッツォ

今日はお昼からお花見行くのに朝からこんなに食べて大丈夫?(笑)分からんけどあれば食べたくなるよねー。(ダメ人間)

根岸にて

ユキヤナギも満開╰(*´︶`*)╯ 今日の派遣のお仕事はずーっとモクモク集中作業だったから時間が経つのがあっという間でした!楽しかった╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯かの有名な横浜銘菓の商品が見れたし商品をダンボールに詰めたりしたしまだまだやりたいのにあっという間に…

【神奈川】リトルマーメイド

派遣のお仕事で朝早くから根岸駅まで来たけれど8時30分発の送迎バスが来るまで、30分以上待たなきゃいけない。ちょっと早く来すぎたな。 どこか時間を潰せるとこがないかなと思ったら…あった。モーニングできるパン屋さん╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ ▼根岸駅直結?のリト…

阿蘇牛乳のミルクブレッドといちごバター

いちごバター味のラスクを食べてからというものいちごバターに興味が湧きすぎる!ので、いちごバター買ってみた♪ 食パンにたっぷり塗って。うまし♡もうちょっとバターが強くてもいいな。次はバター塗ってからトーストしてその上からいちごバターを塗ってみよ…

広島風焼きレモンカレー

余ったカレーで焼きカレーを作りました。チーズがジュージューしてめっちゃ美味しそう♡ 名付けて「広島風焼きレモンカレー」。チーズも入って酸味が更にマイルドに。これは美味い!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

辻堂にて

グーグルレンズって本当に便利だなぁ。見たことない植物も一発で分かる。▲これは アカシア フロリブンダっていうんだって。

おにぎらず

昨日稲村ヶ崎でお弁当食べたときめちゃくちゃ食べ辛かったのでトンビ対策として久々におにぎらずを作りました。どうだこれなら隠しやすいし食べやすいしトンビも気づくまい。ふはは。 そこまでして食べたいの?とか聞かないで食べたいから対策してるんです!…

お茶漬け

余ったごはんでお茶漬け さっきからちょこちょこ食べててずっと食べてて幸せ(*´ω`*)

広島風レモンカレーと麻辣チーズ肉まん

黄色いカレーに黒い肉まん赤いトマト! このカレーには以下の食材が使われています。▼人参 玉ねぎ キャベツえのき 生姜トマト レモン ヨーグルトキムチ 鶏ムネひき肉 レモン入れすぎて酸っぱくなった!前回と同じ分量なのになぜだーヨーグルトを入れて酸味を…

辻堂にて

おお つくし!桜につくし今が一番春めいてるかも(✿^‿^) さすがに梅ではない……よね?と思ったら…グーグルレンズを使って調べたら桃でした!これが桃の花なんや。

木村屋總本舗 桜あん入りあんぱん

この時期は手当り次第に桜商品を買わないと気が済まない(✯ᴗ✯)(ほとんどパンかお菓子だけど)木村屋總本舗から桜あんぱん出ました〜♪▼ ☆木村屋總本舗 桜あん入りあんぱん 勘違いしていました桜あんぱんではなく「桜あんが入った」あんぱんです!桜あんぱんで…

まかないラーメン

派遣のバイトが終わりました。とあるラーメン屋さんで食器洗い♪土日なのでファミリーがたくさんご来店洗い物いっぱい出た〜!よく洗った〜!ん〜楽しかった!(*´∀`*)「洗い物早いね〜!」って褒められたの嬉しい♡食洗機はね自信あるぞ(。•̀ᴗ-)✧食器洗いの他…

湘南台にて

桜がほぼ満開なとき桜の下ではツツジが次の開花に備えてる。 というわけで初めての湘南台。辻堂駅からバス1本で来れました。電車でしか行くルート無いと思いこんでいたからびっくり。らく〜♪今日はラーメン屋さんで洗い場のお仕事に行ってきます。ラーメン屋…

アヒルちゃん

お外でプカプカしているアヒルさん。泥で汚かったので洗いました。またお外でプカプカしていておくれヾ(˙❥˙)ノ

不二家シュークリーム 金と銀

うおっシュークリームが大人っぽく撮れた。寄り添う珈琲も大人っぽい…いや、寄り添う相手が珈琲だから大人っぽい?いや〜うん大人っぽいわ…(↑何を言っているのか自分でも分かってない) 金と銀って何だろうと思ったら金 = カスタードクリーム銀 = ホイッ…

土鍋ごはん

おこげができましたよ〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ ちょっと焦げすぎじゃね(笑)

猫刺繍の風呂敷

セリアで猫刺繍の風呂敷を買いました。風呂敷だけどコースターにしたりハンカチにしたりお弁当箱包にしたりしようと思っています。用途色々♪

スーパーにて

大量のラムネ10円セール!売れなかったか〜。:゚(´∀`)゚:。味が奇抜すぎたのかな。神奈川に住んでいる人ってわざわざ神奈川ご当地フレーバーを買わないのかもね。どうせなら他県のご当地フレーバーを試したいとかあるのかも。例えばこれが栃木ご当地フレーバー餃…

辻堂にて

満開の桜の木を発見!綺麗!画面がめっちゃピンク!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯見て〜▼ 画像いっぱい幸せすぎる。ブログを見返すの至福♡

ピスタチオクリームのコロネとホット珈琲

コンビニのバイトが終わりました。今日で4回目の出勤1ヶ月経過〜!今日はレジ研修をやりました。いよいよレジだ。スーパーでレジやっているから慣れているでしょ?と思われるけどいやいやいやレジって例え機械が一緒でもお店によってやり方やルールが違いま…

しあわせ届ける宇治抹茶くりぃむぱん

ぬおお!シール剥がすの失敗した(´;ω;`)というわけで先日の製パンの仕分けのお仕事をした影響で頭が菓子パンでいっぱいの菓子パンフィーバーモードになってます。仕分けしたパンをスーパーで見かけると嬉しくなっちゃって♪ で、ここ最近の腹事情を考慮し…

お惣菜弁当とおかず

お昼休憩ちぅ。窓の外が景色よくて気持ちいい♪仕事内容は荷入れしたダンボールの仕分けでした。今日は重たい荷物が多いみたいで気をつけないと腰をグキッてやっちゃいそう。無理せず重たいと思ったものは二人がかりで持ち上げました。私はこの通り非力だけど…

本厚木にて

初めての本厚木駅。▼ 小田原や箱根湯本の駅の雰囲気がこの辺りから濃くなっていっている感じがする。 さて本厚木ここはどんな街かな。 初めての街を歩くときはここで暮らしてる自分を想像することが多い。そしたら以外と「あ、私ここで暮らせるわ!」と、思…