今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急百貨店 九州物産大会

電車内のポスターにて 大阪でアートアクアリウムがあることを知ったので、行ってきました!\(^0^)/ 金魚~金魚に会える!嬉しい~♪♪ 場所は阪急百貨店9Fの阪急ホールです。 アートアクアリウムの前に、九州物産大会を見つけてしまいました! これは行かね…

chiroの巡るごはん まとめ

大阪にきてから作ったごはんたち。 1月のごはん 2月のごはん 今日まで私が楽しく生きてこれたのは 楽しいことがいっぱいあったおかげ。 ありがとう。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 129

夫の夜ごはん 玉ねぎとキャベツと舞茸のチャーハン ほうれん草とベーコンの炒め 鶏カタ肉と白菜の汁物 551蓬来の豚まんと海老焼売 長芋とエリンギの金平 粉ふきいも夫に蓬来の豚まん食べるか聞いたら、即答で「食べる!」って(笑) あまりに良い返事だったの…

大阪 母と二人で

大阪に引っ越しすることが決まってから、「落ち着いたら遊びに行く!」と言っていた母が、大阪に遊びに来ました^^ 新大阪まで迎えに行きます。 合流してすぐに、新大阪駅内の551蓬来さんに直行。 「大阪に来るんだったら、ここの肉まん紹介しないとね!」…

写真を撮るとき

私の撮る写真って特にごはんの写真とか目の前にあるものは、画面に無理やりでも入れて撮るからごっちゃごちゃなんだよね。 たまに色んな人のブログ見にいくけどみんなごはんを美味しそうに盛ってて配膳や器にもこだわりが感じられてあまりの美しさにため息が…

chiroの巡るごはん 128

朝ごはん お雑煮 鮭のレモンペッパー焼き 人参 大豆と鶏ガラ肉の煮物 長芋とエリンギの金平 厚揚げとちくわともやしの煮込み炒め じゃがいも きゅうりの浅漬け いちごヨーグルト 私だけしょうゆ豆とせとか 鶏カタ肉と白菜のお雑煮。 ポン酢で味付けをしてみ…

chiroの巡るごはん 127

朝ごはん チーズトースト クロワッサン 水菜 お好み焼きケーク・サ・レ アボカドとブロッコリーの芯のスープ カレースープ 私だけしょうゆ豆とはっさくジャムとせとか パンと一緒にスープをいっぱい食べたい♪ ので、スープが2種類あっても気にしない(笑) カ…

chiroのおやつ 3

宝塚ハードドーナツ 30%引きになっていたので買いました。 前から目をつけていたのでラッキー^^ 嬉し楽しお茶タイム♪ オーブンで焼き直してからいただきます。 あ~美味しい 幸せ❤ 私にとって、おやつは心の栄養です^^ にほんブログ村 にほんブログ村 に…

chiroの巡るごはん 126

朝ごはん トーストとはっさくジャム クロワッサン フルーツ せとかとバナナ 蒸し野菜 男爵 人参 ブロッコリー 根菜たっぷり味噌汁 菜の花と卵 わかめときゅうりの酢の物 しょうゆ豆朝からご馳走だ♪ ご馳走だ♪ ル・クロワッサンショップのトーストに、手作り…

chiroの巡るごはん 125 四国グルメパーティ

休日の話です^^スーパーにて 四国グルメイベントが行われました。 この日を待っていたよ! 前回の教訓を生かし、今回は初日からゴー!(^0^)/ 四国の地酒キター! 坊っちゃん団子 じゃこ天 さぬきうどん 鰹のたたき! 四国グルメ万歳! ひゃっほう!\( 〃▽…

キャンドルナイト

暗闇に灯る 暖かな光は…… ろうそくの灯。 家の形をした可愛いキャンドルホルダー(?)。 セリアで見つけました。 夜の楽しみが、一つ増えた♪(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

玄関の風景

「あ、いいな」と思える景色がふと視界に入ってくると、「ここに来て良かった」って気持ちが膨らんでくる。今の生活に必要ないものを手離して、シンプルに生きるのも良いけれど、今の自分を幸せにしてくれるものは、積極的に取り入れていきたいな。 にほんブ…

月桂冠 山梨県産 ほろどけ もも

酒屋さんで、半額で売られているのを発見v夫がポン酒の人だから、私も合わせて男らしい酒ばっかり飲んでるけど、こんな可愛いお酒も大好き^^ 夫のいない間に、こっそり一人酒です♪ い、いいよねこれくらい?アルコール3%は地味に助かります。 まだやらなき…

大阪 マンホール 2

こんなマンホールを見つけました^^ 舟の向かう先には大阪城。 物語を感じます(*^^*) 昔の風景かなぁ? こんなふうに、川を舟で渡っていたのかな。どんな舟だったんだろう? 渡し舟? それとも、商売してたりして(笑) そうだとしたら、大阪らしいなぁ(*^^*)…

畳部屋の風景

ここは畳部屋です。 引っ越しする前から、「畳部屋は物置部屋として使おう」と夫と話し合っており、その通りにしています。 その畳部屋の中に、夫の日用品を置く場所があります。 中身は脱ぎ捨てたYシャツやごちゃごちゃした雑貨など。 引っ越した時のダンボ…

chiroの巡るごはん 124

夫の夜ごはん キャベツたっぷりお好み焼き 根菜たっぷり味噌汁 わかめときゅうりの酢の物2日ぶりのごはん作成。 夫からの「帰る」コールがあって、やっと重い腰が上がりました。 直前まであまりにやる気が無さすぎて、もうダメ作れないかもと思いましたが、…

夫のお土産 6

マーケットオーのトーストと、シェリエドルチェシリーズのスプーンで食べる桜餅夫が私の好みを把握してきている! 桜餅が道明寺粉なのが嬉しいv でも「スプーンで食べる」って書いてあるのに フォークが付いてきたのはどういうことなんでしょう。 まあ、お店…

チロルチョコ フレンチカフェ

チロルチョコ フレンチカフェこのパッケージ 可愛すぎィ! いいなぁ私もこんなカフェデートしたい。 夫付き合えー(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

手作りマフィン 2

かぼちゃと小豆のおから入りマフィン水分が少なすぎたか、全体的にちょっとパサついています。 小豆も、トッピングに使うのは失敗だったなぁ。 干からびてパリパリになってしまった(>_ 今回は、かぼちゃフレークではなく生のかぼちゃを使っています。 かぼち…

「乾杯」

玄関のそばに、アトリエchiroで作った作品を飾ることにしました^^ 毎日通る場所で、必ず目につくから、これを見て何かを感じ取れるといいな。今回の作品は、無料雑誌の1ページをまるまる貼りつけたもの。 みんなで緑茶を囲って、 “かんぱい” ♪ この日は夫…

大阪 のりを

夫と飲みに行った時の話です(o^-^o) 緑橋駅すぐ近くの のりをさん。 外からでも分かるくらい、お客さんがいっぱいいて賑わっています。 ゆずハイボールで乾杯♪ お通しはもやし。 どこの席も、「忘年会か?」ってくらい盛り上がっていて勢いに飲まれそう(笑)…

chiroの巡るごはん 123

朝ごはん 夫のチャーハン焼おにぎり 根菜たっぷり味噌汁 カレイの煮付け 煮豆 鶏肉としろ菜の炒め ほうれん草のおひたし ヨーグルト 私だけ黒米入り焼おにぎりカレイの切り身を買ってみました。 1切100円でした。しかも子持ち! カレイって、小骨が多いんで…

欲しいもの

chiroは「カトレア食器棚」という言葉を覚えた chiroは「ガラスキャビネット」という言葉を覚えた chiroのレベルが上がった chiroは気に入ったものを買うことに決めた^^ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

大阪の空 7

空が青い! なんて綺麗に晴れたんだろう。 それに 少しずつ暖かくなってきている。 嬉しい 嬉しい きっとまだ、寒くなる日もあるんだろうけど もうすぐ春がやってくるんだ(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

つばすの正体

夫と、出世魚の話をしていて分かったこと。 つばすの正体が分かったどー!! ブリの幼魚だったのですね。 ついでに、ハマチもブリの中年魚ってことが分かった(笑) 成長するにつれて名前が変わっていく魚、面白い♪ こういうの覚えてみると楽しいかも。 ちょっ…

chiroの巡るごはん 122

朝ごはん 黒米入り焼おにぎり 鶏肉としろ菜の炒め ほうれん草と卵 かぼちゃと山芋のスープ ル・クロワッサンショップのパン ガーリックトースト アスパラ菜のマフィン 大根のふりかけ浅漬け日曜日の朝は、食材リセット。 冷蔵庫にあるものを食べきって、次の…

chiroの巡るごはん 121

朝ごはん 沖縄チャーハン もずく黒酢 キャベツと豆腐のチャンプルー ねぎと椎茸たっぷりチヂミ かぼちゃの煮物 キュウリの梅かつお合え 黒豆今日は沖縄スペシャルだー!\(^0^)/ ひゃっほうひゃっほう♪ 沖縄民謡メドレーもかけて♪ ハイサイ沖縄!カチャーシ…

ショック…

4年前に北海道の新婚旅行で買った、夫とお揃いのぐい飲み。すごく気に入っていたからショックだぁ…… 職人さんが手作りしたもので、硝子の厚さや色合いがどれも微妙に違うという、一つ一つが世界に一つしかないもの。自分の目で見て、実際に触って、「これだ…

たこ焼き

夫とスーパーで買い物デート(^0^) スーパー内にたこ焼き屋さんがあって、夫が買ってくれました♪ 外側はアツアツで、中身はトロットロ。 3年くらい前に、大阪で初めて食べたたこ焼きとおんなじだ~(*^^*) あの時は、中身がトロットロなのを知らなくて、一口で…

「バレンタイン」

去年のバレンタインはなんにもしなかったと思ってたけど、そんなことなかった。チョコの代わりにこんなのを作っていたんだ^^ 自分が写ってしまった(笑)バレンタインのために作ったけど、私自身もチョコが大好きだから、作ってるときは楽しかったに違いない…