今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河

イトーヨーカ堂の花屋にて「銀河」という品種の紫陽花を買いました。 白、青、緑の色合いに惚れました(*^^*) 枯らすのが怖いから鉢植えの花は買わないでいようと思ったのに…分からないものだ(笑)お迎えしたからには愛情込めてお世話させていただきます。よ…

イトーヨーカ堂にて

ちょっと久々に イトーヨーカ堂でお買い物~。 花屋さんでセーラームーンを発見! ぶはっ(゜▽゜*) 九州・沖縄フェアを発見!\(^0^)/ ざびえる~! 懐かしい~!w ちゃんぷる~麩と沖縄あおさとわかめのスープ 迷った末にゲット(>3 沖縄県産黒糖バニラアイ…

花畑

わぁお花畑! なんていう花だろう? 私の背を悠々と追い越してるけど。 大きいな~(^∇^) いろんな色があってきれい(*^^*) 鮮やかなのも ほんわりしたのも 全部好き(*^^*) あ 京急電車だ♪ 冬に菜の花が植えられていた場所は、今は秋に向けて秋桜が育てられて…

寄り道

紫陽花が咲いてきた。 嬉しいな~♪ 空が高く、雲が羽毛のようにフワッフワ。 5月の空ってかんじ^^ 遠くで雲が一列に並んでる! あれはもしかして、入道雲? にほんブログ村 にほんブログ村

ホヤ

このスーパー、時々ホヤを売ってるけど…… どうやって食べるの?(-_-;) 触るのも勇気が要ります。 にほんブログ村 にほんブログ村

ツバメ

ちょっと見え辛いけど ツバメが巣を作っているのが見えますか? がんばれ~(^^) にほんブログ村 にほんブログ村

南蛮屋 鶴見店

今日はコミュニティカフェでボランティアの日……と思ったら間違えていました!\(^o^)/黒ぽん食パンを持ってきていたので、スタッフさんたちと味見してからお店を後にしました。恥ずかしかった~(笑) せっかくなので商店街を散策することにしました。 南蛮…

ドーナツビスケット

ねことうさぎとリスがドーナツ食べてる!パケ買い♪ ドーナツの形をしたビスケット。ってそのまんまだ(笑) ビスケットのサクサクと砂糖の甘さが楽しい。ポイポイ口の中に放り込んでいたらあっという間になくなってしまいました。美味しかった(^0^)

おじちゃんのパン工場のパン

閉店間近で5個500円セットになったものを買いました。夫の好きな惣菜パンも入っていたからラッキー(^0^)本当は今日のおでかけ用に買ったけど、朝ごはんに全部食べてしまいました。今日は結婚記念日のプチ旅行として、無人島に行ってきます♪

京都産丹波しめじ

特産品オタクにとってスーパーは情報の宝庫です。 今日も特産品を求めて足繁くスーパーに通います♪ヽ(´▽`)/ スーパーで丹波しめじを見つけました。 丹波は京都の旧国名です。 丹波しめじの産地は京都府京丹波町。丹波しめじについて調べてみました。 https:…

Oさん家のおかず

Oさんの家で作ったおかずを持ち帰らせていただきました。 切り干し大根とセロリのマリネは特に絶品♪ ふりかけはごはんに混ぜておにぎりにしようと思います。 Oさんたくさんのご馳走をありがとうございました(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

鶴見にて

Oさんの家には紫陽花があった。3年ほど前に買ったもので、今年も綺麗に咲いたとOさんは喜んでいた。紫陽花は花屋で買ったものらしい。特に手入れらしい手入れもしていないとOさんは言っていた。 私にも紫陽花の面倒見られるかなぁ?本当に手入れらしい手入れ…

Oさんの家にて

素敵なお庭、可愛いちりめん細工、お孫さんの写真、温かいメッセージ……などなど 風通しの良いお部屋で、ほっこりする話をたくさん聞かせていただきました(^^) 初めて触ってみた木耳 切り心地がぷにぷにと柔らかくて気持ちいい♪ 油揚げはカリッカリになるまで…

鶴見駅西口周辺

15時からコミュニティカフェの店長とOさんの家にお邪魔して、料理を教えてもらう約束をしています。 カレーを食べ終わって時間が空いたので、鶴見駅西口周辺を散歩してきました。 真っ青な紫陽花! 和なかんじ(^0^) 歩道橋を渡って 昆虫ショップヘラクレスの…

【神奈川】あしほカレー

コミュニティカフェは木曜定休日ですが、今月から月に一度、あしほさんに店舗を貸し出しすることになったそうです。ということで、あしほカレーを食べに行きました♪☆非営利活動法人あしほ 旬の夏野菜たっぷりのカレー。一皿300円。安っ!カレーの具は かぼち…

鶴見にて

いま毎日が新しくてたまらない。 一日の始まりに今日はどんなことしようかなとか今日はどんな一日になるんだろうとか考えただけでわくわくする。 毎日やることが違うし毎日やりたいことが変わるから毎日同じ景色を見ていても毎日何かが変わっているから生き…

カレー風味ポテトのオムレツ

ほっし~なのマリネの砂肝炒め おにぎり プチトマト 赤大根のピクルスコミュニティカフェで作ったオムレツを家で作ってみました。 卵がぐしゃぐしゃだけど、一応トロトロ(笑) 見た目と食感を両立させるのが難しいです。 美味しかった♪ にほんブログ村 にほん…

珈琲工房Beansのブラジル珈琲

さっそく淹れてみました。 コクが深くて苦味が強いのが好きな私に、店主はコスタリカ豆を勧めてくれましたが、焙煎が終わるまで待てないというと今日焙煎したばかりのブラジル豆を見せてくれました。 ブレンドなど多くの珈琲にブラジル豆が使われているので…

コミュニティカフェにて

冷蔵庫の整理をしていたら、試食品を使って何か作りたくなってきました。 スーパーで食材を買って、試食品をお借りしてレッツクッキング~♪ ほっし~なのマリネを使った砂肝炒め砂肝と椎茸マリネを一緒に炒めただけの簡単おつまみ。 ごはんのおかずよりお酒…

珈琲工房Beansつるみ

今度は豊岡商店街をうろうろ。 珈琲豆専門店を発見。なんとなく立ち寄り、1時間も立ち話をしてしまいました。 マスターの珈琲豆の知識はいくら聞いても尽きることがなくて。しかしさすがにお店に戻らなきゃ。 ブラジル豆200グラム買ってお店を出ました。 家…

伊勢屋の同心だんご

せっかく自由時間をもらったけど、今日はがっつりお昼ごはんを食べる気分じゃないんだな~。 お腹がタヌキみたいになってて……あはは(^^ゞ (Gパンがキツい……) でも食べたい気持ちはあって、今の気分とお腹にぴったりなものはないかなと商店街をうろうろしてい…

カニカマが咲いてる

お昼休憩 レアールつくの周辺をうろうろ。 カニカマ模様の百合を見つけた! 追記* 別のサイトで豚バラと紹介されていました(笑) http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1605/28/news043_0.html にほんブログ村 にほんブログ村

コミュニティカフェにて

お米の店頭試食にチャレンジしました。 福島県産のコシヒカリ 貝化ミネラル栽培で育てたお米です。新米のように甘いです! その魅力を紙に書いて貼ってみたけど、どうかな? カラフルなマスキングテープで、お客さんが思わず手にとって見たくなるようにラッ…

長野いろいろ

上大岡京急百貨店 大信州展の戦利品♪ 相木商会のキャベツむぅちん漬 よしの豆 開運堂のこれはうまい 春月のおたふく豆 そして冷蔵庫には真澄生酒♪ 詳細は食べたときに紹介します(^0^)/ にほんブログ村 にほんブログ村

鶴見にて

花を見ながら歩きました。 ↓↓ 紫陽花~(*^^*)見頃が近づいてきました! どの株も可愛いよ~♪ 六芒星のような形。白と紫…アメジストの色。 ピンクの薔薇。ピンクにもいろんな種類があるけど、これはなんて形容したらいいだろう。淡いピンク……薄いピンク……うー…

京急鶴見市場駅

日が沈むまで時間があるので、鶴見市場駅周辺を散策することにしました。 市場銀座商店街 虹の看板に七夕飾りみたいな装飾で通りを盛り上げています。 スクランブル交差点 ちょっとスクランブルすぎやしないか(笑) 熊野神社 鶴見みどころ80選の一つです。 夕…

京急鶴見市場駅にて

京急って面白いイベントたくさんしてるな〜。 これとか超楽しそう(≧∇≦)

上大岡散策

大信州展で遊んだあとは食品街を見に行きました。 こちらでも物産イベントをしていましたが何も買わなかったので割愛。百貨店やデパートの食品街って大好き。 これほど楽しい場所はないってくらいにテンションが上がります。 私にとってデパ地下は遊園地です…

大信州展

上大岡京急百貨店7F 大信州展に行ってきました\(^0^)/ 初めての上大岡~建物や人がいっぱい! 都会だ~^^信州こと長野県の物産展に参加するのはこれが初めてです。 特産品がえのきやしめじくらいしか知らないので、これを機に長野県について勉強します!…

小豆茶

コミュニティカフェのお客さんから教えてもらったやり方で小豆茶を作ってみます。■用意するもの 小豆 大さじ2 熱湯 魔法瓶これだけ( ̄▽ ̄) 魔法瓶に小豆を入れて、熱湯をなみなみ注いだら蓋を閉めて、魔法瓶を横向きに寝かせます。寝かせるのがポイントらし…