今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんば駅周辺にて

この時の続きです。 なんば駅周辺をウロウロしてみました。 あの白くて高いオブジェ?この時のだ! あちこちに551蓬来のお店があります。これだけあれば、好きなときに肉まん食べられる~♪ 無印カフェで休憩。ハーブティー^^バリウムを飲んだ後なので、バ…

3月 ウォーキング画像まとめ

一歩踏み出したおかげで、たくさんの春の風景に出逢えた。 ありがとう、本当にありがとう。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの頑張るダイエット 5

夕方頃に、また外を歩いてきました。 赤と黄色のマーブルチューリップ。 これ好き^^ また別の公園にて 桜のアーチ! 朝や昼とはまた違う、桜の景色。 なんだかしんみりしちゃう。 枯れないでほしい ずっと咲いていてほしい 無理だと分かっているから、余計…

大阪にて

さあ今日も、張り切ってウォーキング行ってくるで〜。春を見つけに~出発♪♪▼ 今日も桜が綺麗(*^^*)でも徐々に散ってきているな~。早いなぁ……儚い。 また別の公園にて。おばあちゃんたちがお花見をしていました。なんか可愛い(笑) 神社と桜。いい すごく素敵…

大阪 KHANHのベトナムキッチン・999

人間ドッグ その後です。 人間ドッグを受けた病院で、なんと高島屋のレストランで使える食事券1,000円分を貰っちゃいました! やった~嬉しい(*^0^*) 当日しか使えないので、人間ドッグが終わったあとでごはんを食べに行きました♪ 高島屋8F KHANHのベトナム…

chiroの頑張るダイエット 2

さっそくウォーキングシューズを履いて歩いてきたので、ウォーキング中に撮った写真を載せていきます。 大阪は、今がちょうど桜開花時期ですね。 どこを歩いても桜がいっぱいで、とても幸せな気持ちになりました♪ それでは、どうぞお楽しみください(^-^)/ 鈴…

ウォーキングシューズ

4~5キロ頑張って落とすと言ったものの、なかなか思うように体重は落ちません。自分の力だけでは無理だな。強制的に自分を追い込もう。というわけで新しいくつを買いました。 ↓↓ 9,000円のウォーキング用シューズ!ハァハァ……心臓が止まりそう。(むしろ追い詰め…

大阪 なんば駅周辺

※3月4日の話です。 サントリートクホのキャンペーンの、人間ドッグ受診券が当たりましたので、受けに行ってきました。 予約時間まで余裕があるので、なんば駅周辺をウロウロ。 気になる店を見つけたら、帰りにごはんを食べて行こうかな~って^^ わお びっ…

ひな祭り

※3月3日の話です。 おうちでひとり 楽しみにしていたひな祭りをやりました^^ ちらし寿司は作れなかったけど、手作りのお雛さまとお内裏さま、そしてピンク色のお菓子で気分だけでも盛り上げます\(^0^)/ 桜餅と、タカキベーカリーの桜の蒸しどら 無印のい…

chiroの巡るごはん 134

今回の休日は、夫がごはんを作ってくれました(^0^)夜ごはん ミートソーススパゲッティ 黒米と鮭フレーク入りおにぎり チンゲン菜のベーコン炒め カマンベールチーズとバジル&トマトチーズ めっちゃ飲む気だわ。 酒なしじゃ生きていけないんだからもう。 豆…

春を探しに

今日の散歩風景。 春の花発見。 すみれ? 可愛いなぁ^^ 色違い 白っぽく見えるけど、薄紫色です。 赤いモクレンを見付けました。 白いモクレンしか見たことがなかったのでびっくり。 赤も素敵^^ モクレンは、私にとって馴染みの深い花なので大好き。 青…

chiroの巡るごはん 133

3月上旬からのごはんを載せていきます。 朝ごはん 黒米と鮭フレーク入りごはん 人参の牛肉巻き 野菜炒め チンゲン菜とベーコンの炒め 人参サラダ 丸大根の浅漬け イチゴ約1ヵ月も前なので、うろ覚えです(^^ゞ 感想も……ねぇ。ほとんど覚えてないわ(笑) 辛うじ…

にんじんの牛肉巻き

※2月の話です。 家に帰って、明日の朝ごはん用のおかずを作りました。 我が家では、半年に1回出るか出ないかの牛肉。 それを贅沢に、にんじんに巻き巻き♪♪ 途中、場所を離れなくてはならず、残りを夫に巻いてもらいました。 1段目と2段目は私が巻いたやつで…

大阪 そば・居酒屋 湖中

※2月の話です。 堺駅周辺で、夜ごはんを食べることにしました。 海鮮丼を食べたばかりなんですけどね。 私にとっては1食だけど、夫にとってはおやつなんだろうね……羨ましい胃袋だこと^^ そば・居酒屋 湖中さん さすがに夫もがっつり食べる気はないようで、…

大阪 堺駅周辺

※2月の話です。 堺駅周辺にて 佇む異国男性の石像。 その目にはなにが映っているのでしょう? マントが素敵^^ 通りすがりに、お兄ちゃんお姉ちゃんに声をかけられてお菓子購入。 荷車で、お菓子を売り歩いていました。 買ったのは、アイスパイスのペカンナ…

大阪 堺市 とれとれ市

前回の続きです。 夫に連れられて とれとれ市にやって来ました(^0^) ってかタコその顔やめれww おお! なんだかおいしいものに出会えそうな雰囲気です♪ テントの中には椅子と机がいっぱい並べてあって、お客さんもぼちぼち入っていました。 三崎港産直センタ…

フラフープ

気がつけば3月後半!暖かくなっているわ、桜は咲きかけているわ、飯は美味いわですっかり春。ブログを更新していなかった間、YouTubeのバラエティー動画にハマっていました。 その他に変わったことと言えば体重が4キロ増加しました。つらす。 夫がドンキで買…

ホワイトデー

夫が休みの日 自転車でふら~っと出かけたかと思うと ケーキを4つも買ってきてくれました!そうか、今日はホワイトデー。 ちゃんと覚えていて、バレンタインのお返しをしてくれたんだ! 自分なりに考えてくれたんだね……嬉しいなぁ(*^^*) お茶を用意して、半…

大阪 大浜公園

休日 夫とふたりでお出かけです^^ 梅の花 そこには 待ち焦がれていた春の気配がありました。 暖かくて気持ちいい。 うららかという言葉がぴったりな春日和です。 電車を乗り継いで、堺駅までやってきました。 なにがあるかな わくわく^^ 龍神堂 龍の神様…

chiroの巡るごはん 132

朝ごはん 551蓬来の煮込みラーメン じゃがいもと里芋のおからコロッケ 大根と鶏ガラ肉の煮物 丸大根ときゅうりの浅漬け いちご 鮭おにぎりとチャーハンおにぎりあれだけ作ったコロッケが、もうこれだけになってしまいました。 よく食べた~(笑) 作るのは大変…

chiroの巡るごはん 131

朝ごはん ふわとろ卵のオムライス サワラの煮付け 丸大根ときゅうりの浅漬け 大根と鶏ガラ肉の煮物 黒豆 ブロッコリー 野菜スープ 厚揚げの煮物 イチゴジャム乗せヨーグルト 私だけフィッシュカツ お母さんから教わったふわとろ卵のオムライスができました(*…

chiroの巡るごはん 130

chiroの夜ごはん 鶏カタ肉と白菜の汁物 ブロッコリー 長芋とエリンギの金平 大根と鶏ガラ肉の煮物アートアクアリウムの帰りに、お腹が空いたので一人夜ごはん^^ 常備菜用のお皿を買ってみました。 盛り付けも食器洗いもとっても楽チン。 しばらくこの方法…

山椿と金魚の箸置き

阪急百貨店の九州物産大会にてゲットしたどぶろく(^0^) 山椿と書いて「やぶつばき」 おお 「濁酒」って表記なんだ。 お店の方曰く、「酵母が生きてるから寝る前に飲むとお腹に良いよ」とのことらしいです。 もしかしてお通じに期待できるかも?(笑) 壊してし…

大阪 梅田駅周辺?

アートアクアリウムを見終わったら、梅田駅周辺をウロウロしてみました。 噴水エリア発見。 座るとお尻が濡れちゃうので、遠くから見るだけ^^ 地上に出ました。 ココドコーって感じでしたが、落ち着いて案内看板をちゃんと確認すると、地下鉄まで戻れました^…

大阪 阪急百貨店 アートアクアリウム

阪急百貨店 9Fホールにて アートアクアリウムに行きました\(^0^)/アートアクアリウムには、2年くらい前に東京の日本橋のイベントで、母さんと二人で参加したことがあります。 今回の金魚さんたちも、とても素晴らしかったです~❤ 日本橋の時は、写真を撮る…