今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪にて

ツツジが事件現場みたいになってる。

切手コレクション

現在の部屋の様子です。物が増えてごちゃごちゃしてきましたが、居心地の良い空間です^^夫はここで、バランスボールに乗ってゴロゴロするのがお気に入りのようで、しょっちゅうこんな光景を目にします。▼納期が近くてイヤイヤ期発症してるみたい。昨日納品…

じゃがいもあんぱんと海老フライ

朝ごはん 具だくさん味噌汁 ネギ入り卵焼き 鱈のバター焼き 鶏ささみ 常備菜いろいろ 海老フライは夫のお土産です(^0^)朝ごはんにデトックスウォーターを出してみました。 夫が勢いよくゴクゴク飲むのでびっくりしました。 美味しいというより、本能的に飲ん…

突き動かされるままに

※ワケわかんないこと言っています。 交感神経ビンビン。目玉ギラギラ。 おかげさまで眠れなくなりました。徹夜確定です。脳みそがオーバーヒートしたようで、水風船が弾けたようにドバッと涙が出ました。 感情関係なく反射的に出るんですよね。だから見た人…

デトックスウォーター

なにもしない時間の中で、楽しかったこと その3 ↓↓ デトックスウォーターを作ってみました。 作り方は簡単、ビタミンミネラルたっぷりの果物や野菜をカットして、瓶に入れてミネラルウォーターを注ぐだけ。冷蔵庫に約半日置いて出来上がり! ビタミンの「水…

なにもしない時間

なにもしない時間が終わりそうな気がする。 「オン」がやってきそうな気配がする。 ベランダのそばにテーブルを持ってきて、その上に大好きなものいっぱい集めて、なにもしない時間を一緒に楽しみました♪なにもしていないのに、どうしてこんなに楽しいんだろ…

旅カフェ神戸ブレンド

スーパーで旅カフェ神戸ブレンドを買ってきました。アロマリッチセレクション旅カフェ 神戸ブレンド 1P | 商品情報 | コーヒーはUCC上島珈琲神戸には母方の従妹が住んでいますが、私は子供の頃に1~2度しか行ったことがありません。 記憶も曖昧であまり覚え…

セボンスター

なにもしない時間の中で、楽しかったこと その2^^ インナーチャイルドと一緒に、お買い物をしに行きました。 そこで、インナーチャイルドが大好きだった、セボンスターを発見! きゃあ~~~っ!懐かしい!( 〃▽〃) 今見ても超可愛い! これをレジに持って…

chiroの巡るごはん 155

なにもしない時間の中にも、ちょくちょく楽しいことはありました^^ その一部を紹介します。 ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ 各種初めて立ち寄ったスーパーで、こんにゃく麺をゲットしました。1袋100円♪ なんだか妙に惹かれる。面白ーい^^ chiroの夜ご…

なにもしない時間

お久しぶりです(^-^) 前回の記事から、約10日が過ぎました。 今、ベランダの洗濯物が風に靡いているのを見ています。急にやりたいことが分からなくなって、急になにもやる気が起きなくなって、起きるのも座るのも面倒くさくて(笑)、YouTubeの動画ばっかり見…

cosco・crepe 森ノ宮キューズモールBASE店

cosco・crepeさんでクレープを買いました(*'▽') クレープ生地のいい香り~♪ 中身はソーセージ本当は生クリームやアイスが食べたかったのだけど、日差しが強すぎてあっという間に溶けてしまいそうだからソーセージに変えました(笑) おかず系のクレープも好き…

お餅?

夫が買ってきてくれたお餅? 五平餅っぽいけどなんか違う。 買ってきた本人もよく分かっていなさそう。お餅というより餅米を食べているみたいです。美味しい♪ にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 154

夫の夜ごはん 白米 瓜の浅漬け ほうれん草 トマト 厚揚げと白菜の炒め キュウリと茄子の夏炒め 氷出し緑茶こちらのレシピを参考に、キュウリと茄子でおかずを作ってみました。 アレンジして、豚肉ときのこも一緒に。 ちょっとだけにんにくを入れたら、味にパ…

買ってきたもの

ウォーキング中にふらっと立ち寄ったスーパーで、素敵な出逢いがありました(*^^*) 見たことのない野菜を発見~♪ 私には、宝の山に見えます! 宝の山から持ち帰ったものは、私の宝物~❤ 京都産の「日の菜」 細っこい紫の大根に、どっしりした見事な葉っぱがた…

chiroの頑張るダイエット 24

ここんとこずっとダイエット話してないけど、ちゃんと真面目にやってるか~? と思っている0人の皆さまこんにちは。 一日最低限のノルマ、 ⭕15分以上ウォーキング ⭕10分以上フラフープ ⭕水1リットル以上 真面目にやったりサボったりしながら、マイペースに続…

うわあ~❤

金魚のレジンアクセサリー ネックレスこれすっごい欲しい!(ノ´∀`*) たまらんわぁ! まるで金魚を飼ってるみたい! 金魚~金魚~o(^∇^)o にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ねこいじめ 2

おぃぃだから、猫いじめんなっつの! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

断捨離してみました

今はもう、「断捨離しよう、断捨離しなきゃ!」ってあんまり思わずに物を捨てたりできるようになったのですが、今日は久しぶりに断捨離を意識してお片付けをしてみました^^ うちの道具箱と、文房具箱。 ダイソーのプラスチック収納ケースを使っています。 …

欲しいもの

今欲しいもののまとめです^^⭕ガラスキャビネット 早くキャビネットを買わないから、棚の上がずっとこんな感じ……イヤー(>_ よく使うものばかりだから、ちゃんとした置き場を用意してあげたいです。 生活雑貨さんの北欧調シンプルキャビネットAか、SHUAさんのキ…

chiroの巡るごはん 153

低気圧の影響で、台風なくなっちゃいましたね。 ほっとしたのもつかの間、ネパールでは2度目の大地震がくるし、東北でも地震があったようだし…… 世界全体が荒れているような気がしてなりません。 ネパールは、今回も相当な被害が出たと聞きます。 現地の方は…

chiroの巡るごはん 152

夫の夜ごはん 白米 そぼろ 白菜と厚揚げの煮物 瓜の浅漬け ほうれん草 キムチ レタス「今日はがっつり食べる」と連絡あり。 オッケーいろんなもの作ってるから、どれでも好きなもの食べたまえ^^ 帰ってきて、冷蔵庫をゴソゴソ。 「これ食べる」「あ、これ…

chiroの巡るごはん 151

朝ごはん 枝豆ごはん そぼろ+レタス 新玉ねぎのコンソメスープ 大豆 鶏ささみ 甘夏 アロエヨーグルト ピーチ味など朝から牛豚ミンチ肉を使ったがっつりメニューです。 玉ねぎと茄子も入っているので、お肉のうまみが閉じ込められてジューシー♪ そのままだと…

ねこいじめ

買い物から帰ったら、玄関がこんなんなってることに気づきました。 夫の仕業だな。 玄関までお見送りしなかったから拗ねたのかもしれません。 猫に八つ当たりしちゃだめよ。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 150

夫の夜ごはん 枝豆ごはん 夫のラフテー 新玉ねぎのコンソメスープ 氷出し緑茶昨日から夫に、「自分で食べるものを選んでもらう」というやり方を実践してもらっています。 夫の調子(体調とか胃袋の空き具合とか)は夫にしか分かりませんし、夫自身に食べたいも…

chiroの巡るごはん 149

朝ごはん 抹茶あずきゴパン 鶏ささみ 夫の煮卵 大豆 キュウリ プチトマト スイカ 珈琲 粉ミルク入りヨーグルトクリームなどサラダ菜がないと、なんだか寂しい。 サラダ菜、うちには必要だわ^^鶏ささみをいっぱい蒸したので、しばらくタンパク質強化週間だ…

chiroの巡るごはん 147

先週の土日のごはん 雑穀米 玉ねぎとなめこの味噌汁 ブリあらの塩焼き 焼き空豆 常備菜いろいろこの日作ったのは、焼き空豆とブリあらだけ。 あとは、冷蔵庫から残り物を取り出してバイキング式にしました。 去年の夏、横浜で鰻を食べに行った時、初めて焼き…

抹茶あずきゴパン

抹茶あずきゴパンを作ってみましたo(^∇^)o 分量もばっちり。 それではカッティング♪ あずきがいない。 おのれ 粉砕しおったな!色も抹茶とあずきが混じった変な色。 夫と味見してみました。 ほんのりあずき味(笑) まっいっか 楽しかったもんねo(^∇^)o 次は何…

ラフテーと煮卵

「ラフテー作るーo( ̄ー ̄)o」と言い、夫が買い物に出かけました。いってらっしゃーい。私は家事もそこそこにまったりしていました。夫の調理する姿や、買ってきたものを撮らせてもらおうかなーと思いましたが、睡魔には勝てず(笑)どうやら本格的に作るつも…

焼きたて米粉入りパン

朝ごはん ベーコンエッグなどなど夫が「食パンの生地がモチモチしている」と言いました。 きっと米粉だ(^^) モチモチ食パン、美味しいです♪ミニトマトが安くなってきたので、気軽に買えるようになりました。 赤が1つでも入ると、食卓がパッと華やかになりま…

米粉入りパン

朝7時に食パンが焼けるようにゴパンをセットしておきました。午前4時頃、パン製造開始。 製造の音があまりにも煩くて、私も夫も飛び起きる羽目に。 初めて作った時は昼間だったから、少々の音は気にならなかったみたい。 真夜中は静かすぎるからうるせぇ~ …