今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ~

うっとり。 今、余韻に浸っています。 今は喋りたくない。 ずっと眺めていたい(//∇//)これを作った時の話は、また今度♪ これにはエピソードがあるので、嫌でもたっぷりお話しします♪ ところで、今日何度目の更新なんだろう。にほんブログ村 にほんブログ村 …

エナさん 2

エナさんとは今、お互いの携帯のメアドを交換して、楽しくメール交換をさせてもらっています♪前回の話を投稿してから、すぐにエナさんに 「アップしてきました~♪」 とメールをしました。 するとエナさんからすぐにお返事があり、しかもブログに私の話をリンク…

あれ?

この湯飲み、絵柄しか見ていなかったけど…… 横浜ですやん。 http://www.masuda-art.com/topics/kingyo.html 横濱増田窯本店って……横浜にあるの?場所は……「代官坂元町アントギャラリー」か。 どこだここ…(と言いながらグーグルマップ) http://maps.google.co.j…

はてなブログの広告

http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/31/%E9%87%91%E9%AD%9A この話で、「和金」って書いたからかなあ。 はてなブログの広告がこんなんなってたよ。 うおい何してくれんだ(笑) 私の思いを返せーーー!(#`皿´)にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブロ…

エナさん

よーし… 頭の中がまとまってきたぞ^^今回は、エナさんについて書かせていただきます。 エナさん本人より許可をもらっているので、遠慮なく書いちゃうぞ~♪ 私がこのブログを始めたのは、去年の12月3日からでした。 その時は“シンプルライフ”とか、今まで自分…

金魚

ちょっと不思議な体験をしました。 布団のなかでうとうとしていたら、ある光景が見えてきました。 現実の景色が、すぅーっ……と消えていって……次にすぅーっ……と見えてきたのは、赤いひれと……水の波紋。 ……あ、金魚だ…… 金魚が水のなかを泳いでる…… 金魚がゆら…

お絵かき 2

現在、6時30分。 朝っぱらからすごいお通じです。 もう2回出て、3波目がきそうな予感。 米ぬかだろうなあ。 米ぬかすげ~(*´ω`*) 気がつけば、1月も今日で終わりです。 「えっ、もう?」ってくらい早かった。 1月があんまり楽しかったから、終わることをすっか…

米ぬかマフィン 2

真夜中の0時に~ 米ぬかケーキが焼けました~(笑) 今回は、あの時に買ったさつまいもをふんだんに使ったさつまいもマフィンです。 ラブさつまいも、ラブさつまいも♪ あの時のさつまいも http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/25/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_…

玄関の模様がえ

突然ですが、玄関の靴箱の上を、リニューアルします!これぜーんぶ、私の宝物。 我が家には、物を飾れるスペースがここしかないのです。 どーしても宝物を飾りたくて、主人に了承を得て置かせてもらっていました。これはこれで、宝物ばっかりだから大好きな…

アトリエchiro 「TEA TIME」

あぁ~なんだか久しぶりにブログを書いている気分(笑) ただ今、アトリエchiroにダダハマり中です(*^m^*) 夢中になるからか、時間が経つのが早い早い! 朝の7時から始めて、「えっもう22時?Σ」がここ2日のパターン。 その間、アトリエ以外になにもやっていない…

さつまいも入りマフィン

水曜日、1回もブログ更新しないまま終わってしまった(笑)もちろんアトリエchiroやってました♪マフィン作ったり。いろんなことがたーくさんありました。おやすみぃ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

アトリエchiro 「楽しい」

今日1日、ブログもせずに何をしていたかというと ずーーーっとチョキチョキチョキチョキしていました・゜・(ノ∀`)・゜・ こたつの上が、大惨事!これは、今持っている素材の余分な部分を切り落としているところです。 素材を手に入れたときは、要るとこだけ…

やってみたいこと

昨日は暖かかったのき、今日は寒~い。 主人は今週も5時起きで、6時前には会社に行きました。 昨日、ダイソーで両面テープと色紙を買ってきました。 またいーっぱい作って遊ぶぞ~~~♪ 話は変わって、前からず~~~っと“やってみたい”と思っていることのお話しで…

まにこさんへ

ごめんなさい、こちらで失礼します(>_まにこさんに教えてもらったアドレスに、スマホでメールを送ろうとすると、「無効なアドレス」と言われてメールが送れませんでした・゜・(つД`)・゜・ なんどもお手数かけて申し訳ないですが、こちらのメールアドレスに、…

日本ブログ村に登録 2

このブログを作ってすぐに、日本ブログ村さんにブログを登録させてもらっていたのですが、自分のブログカテゴリーを勝手に何度か変更していました(笑)やっと落ち着いたかなと思うので、今自分が参加しているカテゴリーのバナーを貼っておきます^^ (やっぱり…

ある日の料理 3

今回は、白菜グラタンを作ったときのお話しです。 マフィンを作ったときに余った豆乳で、ホワイトソースを作ってみたくなりました(^o^)/ 思いつきで、クリームチーズを入れてみたら……おっ、美味しい~~~! いつもと違うホワイトソースの味。 これはこれで、…

横浜中華街

作るのに夢中で、散歩の話がまだ途中だったのを忘れていました・゜・(ノ∀`)・゜・ でも、私がやっていることって、なんて言うんでしょうね? 例えば絵を描くのだったら、「水彩画」とか「油絵」とか呼び名があるけれど…… 食べ物の写真を切り集めて、それを両面テ…

サンドイッチパーティ

主人と約束していたサンドイッチパーティをやりました。今週、主人は激務でした。パーティの準備をするまでは、お互い自由に過ごすことにしました。私はこたつ部屋でアトリエchiro主人はやはりすごく疲れていたようで、死んだように眠っていました。 15時か…

「楽しい」 未完成

あ~~~♪ イメージが止まらない! 次のお題は、「楽しい」! 楽しいものがどんどん集まってくる! どうしよう、楽しい~~~♪ これが終わったら、次は「のんびりまったり」でしょ、「優しい」でしょ、「嬉しい」でしょ、「好き」でしょ………って、時間がいくつあっても足りな…

「エナさん」と「まにこさん」

前回の続きを……と、その前に。今日、久々の力作ができあがりました。 プレゼント予定のものなのですが、私にはサプライズなんて、無ー理ー> 完成したらすぐに見せたい! お渡しするその日まで待てない! 興奮が冷めぬうちに載せたいんだ~い!(駄々っ子か) な…

桜木町 散歩

前回の続き。 ランドマークタワーを抜けて、こんな場所に出てきました。 ↓↓ もう、ここがどこだか分かりません。 でも、景色は絶景。 いやっほ~い♪ 振り返ると、なんだかよく分からないオブジェ(笑) 可愛いツインの建物(o^-^o) 観覧車の近くまでやってきま…

おからチョコマフィン

6つの中で一番形がよかったマフィン。美味しいです♪

桜木町 ランドマークタワー

前回の続き買い物が終わったあとは、桜木町に遊びに行きました。 今回は、お散歩メインで来ましたので、あっちこっちに行ってみようと思います。 でももう15時過ぎているので、明るいうちにどこまで行けるか…(笑) まっ、行ってみましょう! で、電車に乗る前…

chiroの1日 8

マフィンを作ったあとは、買い物に出かけました。今日は暖かいですね。 あぁ~っ、気持ちいい! 椿発見。 雅~♪ 椿って、繊細で美人なイメージ。(すぐボトッて落ちるからか?) 私とは真逆すぎる。 これ、街灯っていうのか、ランプっていうのか? すごく横浜っ…

アーモンドチョコマフィン

マフィンを作りました。今回は小麦粉とおからと米ぬかを1:1:1にしてみました。そこに大粒に砕いたアーモンドを入れて、ココアを入れて、チョコレート味にしてみました。おからを入れすぎて、また表面がヒビだらけになってしまいました。おからの調整は難しい…

我が家のごはん事情 9

今日は、主人とともにちょっと寝坊しちゃって、5時20分くらいに起きました。 今週に入ってから、主人はずっと5時起きだし、帰ってくるのもほぼ午前様だし、疲れているんでしょうね。 それに合わせて起きてたり待っていたりする私も、地味に疲れているのか?(…

からだが嫌がっていたこと

ひとつ発見をしました。今、お湯を飲む習慣をつけているのですが、ひとつだけ、からだが 「やめて~> 私、お湯の中で、特に熱湯が好きです。 沸騰したばかりのお湯を、「あちち」って言いながら飲むのが、至福の時で。 でもここ最近、熱湯を飲むと、お腹が苦しい…

処分したもの 13

今日は、のんびりしゃっきりしたい気分です(笑) でもまだ、お湯を飲むとお腹が苦しい; お通じ1回あったけれど、まだまだあるな~。 私はどうやら、食べたものが出ていくまで、3日くらいかかる体質のようです。 3日前といえば、ちょうどハマの鶏次だから……今日…

我が家のごはん事情 8

大事な土鍋のふたを割っちゃって、かなり落ち込んでいますが……こういう時こそ、笑ってみましょう。はっはっはっ(TへT) 気を取り直して、ごはんいってみよう! 昨日の朝ごはん。 手抜きー。 でも朝から食べるインスタント麺、大好き~(笑) 昨日の昼ごはん。 白…

はぁ……

割っちゃった……にほんブログ村