今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】芦ノ湖にて

箱根 強羅へ 21 伊豆箱根バス

元箱根から、小田原駅まで 伊豆箱根バスに乗って帰ることになりました。実は、ロープウェイの切符を買うとき、片道ではなく往復分を買っていたんですよね…… 最初から元箱根まで来ると分かっていれば、片道分だけ買うという手も打てたのですが……もはや、また…

箱根 強羅へ 20 箱根神社 九頭龍神社の龍神水

それではいよいよ、箱根神社内の九頭龍神社新宮へ。神社での礼儀作法を守らないと、主人に注意されます。 うっかり道の真ん中を歩こうものなら 「真ん中は神様の通り道だから駄目」って、はじっこを歩かされたり、参拝するときは二礼二拍手とか。 そういう心構…

箱根 強羅へ 19 元箱根 箱根家のワカサギフライ定食

箱根神社は、もう目前です。 さあ、龍神様に会いにレッツg… 主人 「ごはんは?」 はあっ! そうだった!私がストップかけてたんだ。 ごめーん。 というわけで、箱根神社に行く前に、お昼ごはんをいただくことにしました。 さあ、なにを食べさせてもらえるのか…

箱根強羅 芦ノ湖について

前の記事に入れようと思っていた話をここで。 芦ノ湖というのは、もともとは川で、火山が噴火した際に、山が崩れて川が塞き止められ、湖になったものだそうです。川を塞き止めるほどの大噴火も凄いけれど、なんかもう、芦ノ湖っていうもの自体が、凄すぎて言…

箱根 強羅へ 17 九頭龍神社の森

九頭龍神社までの道のりは、徒歩40分という、とても長い道のりだったはずなのに…… 私には、あっという間に感じられました。 もっと、この景色を見ていたい…… もっとこの自然を感じていたい……が、そうはいかぬ。 3度目のお通じがきたー!!^^ ちょっ、いきな…

箱根 強羅へ 16 自然並木道

九頭龍神社に行くためには、まずは湖尻パーキングまで歩いて、そこから九頭龍神社へ続く道に行きます。 お食事処は、このパーキングが最後で、ここから当分食べるところはありません。 食べるところはおろか、トイレも……^^ 実は昨日、1回も出なくて、今日の…

箱根 強羅へ 15 チーズかまぼこ

九頭龍神社を目指して、徒歩で出発した主人と私。 龍の神さま、道中サポートよろしくお願いします! 壮大すぎる景色。 主人がチーズかまぼこを開封しました。 それは、道中に食事処がなかった時の緊急時用じゃなかったんか~い!(笑) まあいいや。喜んで受け…

箱根 強羅へ 14 桃源台駅

ロープウェイに乗って、無事に桃源台駅に到着~♪ 改札口付近にあった看板。 大湧谷駅で一度乗り換えのため、ロープウェイを下りたときに思ったのですが、寒い(笑)よく考えたら、そりゃそうですよね。ロープウェイで上るってことは、山の上ですもん。 高いと…

箱根 強羅へ 13 箱根ロープウェイ

2日目は、芦ノ湖へ! 最終的に、ここからはもう、強羅には戻らないので 記事タイトルを変えた方がいいかなと思ったのですが 今さら変えても紛らわしいと思うので、そのままいきます。 強羅から芦ノ湖へ行くために、まずは箱根登山ケーブルカーに乗って早雲山…

箱根 強羅 ゆとりろ庵 朝ごはん

旅行2日目。結構な活動量だったにも関わらず、寝起きはすこぶる元気! でも、酒が入った主人のいびきと歯軋り、すごかったな……(笑)身支度を整えて、朝ごはんを食べに行きました。 その前に、ふたりでラストマッサージ(笑)朝ごはんは、和食でした。 それがも…

箱根 強羅 ゆとりろ庵 貸し切り露天風呂

酔い潰れた主人を置いて、私だけ貸し切り露天風呂へ^^ 「本当は時間が決まっているんだけど、本日最後のお客様だから」と、時間を気にせず露天風呂使ってOK!と言われました。 わぉ~!受けとりますありがとうございます!\(*^0^*)/露天風呂は、少人数専用のコ…

箱根 強羅 ゆとりろ庵 懐石料理

夕食は19時30分からなのですが、主人が「お腹すいた」って暴れていました。 ごはん前にお菓子を買いに行こうとしていたから、阻止。 それはだめよ^^時間ぴったりに、フロントから部屋に「準備ができました」のコールあり♪ 食事処までまっすぐ向かいます。それで…

芦ノ湖周辺にて

撮った写真を一気に載せていきます。 ↓↓

箱根 強羅 ゆとりろ庵

静かな道♪ゆとりろ庵は、強羅公園から近いので、すぐに着きました^^ 鳥居っぽい門をくぐって旅館内に入ります。 入ってすぐのところにある、“茶の店”っぽい椅子と番傘が可愛かった(^^) 今回泊まる部屋の番号が、私の誕生日と同じ「206」! 部屋の名前は「松葉(…

箱根 強羅公園

強羅公園…… もう、本当に素晴らしかった~! 良い天気に見舞われたのもあって、緑がキラッキラ、花も生き生きしていて、本当に気持ちの良い場所でした♪今回、バリバリの雨女の私がいて、こんなに晴れたのは… 主人曰く、「俺が晴れ男だから」だそうです(笑) 確…

箱根 強羅駅

家を出て、目的地の強羅まで……途中ごはんを食べたりしながら(笑)、3時間以上の時間をかけて、ついに強羅駅に到着しました^^箱根登山電車を降りてすぐ、駅のホームから ケーブルカーが降りてくるのが見えました。これに乗れば、早雲山駅まで連れていってくれ…

箱根湯本

電車はゆっくりゆっくりと、強羅駅を目指します。 窓に貼られた、 「思いやりの席」 の文字がいいね^^ 途中の駅が、こんなに浪漫溢れる姿だなんてv よく見ると、 「忍者募集中」 のポスターが貼ってあって笑ったw 募集条件に 「忍ぶのが得意な人」 と書いてあった…

小田原駅にて

小田原駅の、粋な提灯。でっかいw 駅内の様子。海産物が有名なのかな? 小田原駅に着いたら、箱根登山電車に乗り換えです。 赤い電車で可愛かった(*^^*)この電車から見る景色も最高だった。なんでみんなが、長期休暇に箱根に行きたがるのかよく分かったよ~…

鎌倉 大船駅 Soup Stock Tokyo

同じく大船駅内に、確かランドマークタワー内のみらい横丁にもある、 Soup Stock Tokyoを発見。 物珍しさに、いつか飲んでみたいな~と思っていたので……ここで買っちゃうことにしました^^ どれも美味しそう~♪ だったけど… レンズ豆とスペルト小麦のウンブリ…

鎌倉 大船駅 パッパーレ

箱根 強羅温泉までは、いろんな乗り物を乗り継いで行きます。 まずは、京浜東北線で大船駅まで^^ ここで主人が「腹へった」 って言い出しました。\(^o^)/家でごはん食べてこないからw いやいや、“今”必要なんですよね。 今が食べるベストタイミング!\(^o^)…

chiroのサポート袋 3

今回のサポートはこちら。 今回は主人の分も用意しました^^ 今日から明日までの2日間、サポート頑張ってもらいます♪ 主人用 緑の葉 日々の疲れを、しっかり癒してくれますように…(o^-^o) 主人が持つと、主人の“女性性”である僧侶のイメージになります♪ 僧侶…

大船駅にて

大船駅から乗り換えで、JR東海道本線に乗って小田原まで行きます。駅のホームが風情ありすぎ。 大船には巨大な観音の像があります。大船の街を見守っているのだと思います。人気文庫のビブリア古書堂の事件手帖の舞台が大船で、巨大観音像の描写が出てきたと…

chiroの巡るごはん 13

主人とふたりで、晩ごはんを作ります。 とその前に、食器を全部洗いました。 おお、なんだかんだでそっちまで手が回った^^明日から2日、家を空けるので 食材整理するぞー\(^0^)/ 新聞紙で包んであるのは大根。今日は、きのこのうま鍋だっ! スープの名に恥じ…

chiroの1日 24-2

まずは、テーブルの上を片付ける。 そしてブログ書いてたら、主人が散髪から帰ってきました。 頭から床屋独特のにおいがする^^ 主人が、自分のお昼用に サラダとおにぎりを買ってきました。 おお~ちゃんと健康を意識してる^^ 偉い偉い。 私もサラダ半分分け…

chiroの1日 24

サポート袋を握ったら、なんだかやる気が出てきた^^まずはパジャマから、服に着替える(笑) (もう昼過ぎ) カフェ風和柄エプロン(^0^)/ これは本気で家事をする気にならないとつけないやつだ(笑) 江ノ島で買ったもので、滅多につけないけど気に入っています(^^…

chiroのサポート袋 2

今日のサポーター今日は、昨日やらなかった家事をがんばりたい(^0^)/ 家を綺麗にして、のんびり過ごしたい。 サポートよろしくお願いします♪ 今日は青い巾着袋♪ 清潔なイメージの、青。 青いストライプは、要らないものを捨てて、汚れを落としていくイメージ…

chiroの横浜観光ツアー 12 温野菜

忘れていませんよ~(笑) 今月は、いろんなできごとや気づくことが山のようにあったので、そっちに持っていかれていただけです^^ というわけで、前回の続き。 東京のホテルにチェックインして、今晩のごはん処を探すことにしました。 その前に、釜倉で買った…

chiroの巡るごはん 12

朝ごはん。 主人のお土産と、ほたるいか入りごはんのおにぎりと、コーヒー。私の分だけチョコレートとイージーファイバー入り。 パン美味しかった(*^^*) チョコケーキも食べた。 ありがとう!でも、主人がおにぎりを食べられませんでした。 「生臭い」って言う…

chiroのサポート袋

手のひらサイズの巾着袋完成!名づけて「chiroのサポート袋」。 感覚のまま作ったのでどれもサイズがバラバラです。面倒くさかった 感じるがまま作りたかったので、あえてサイズは図りませんでした。ほとんど両面テープでくっつけています。洗濯はできないだろ…