今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

chiroの巡るごはん まとめ

突然ですがここで、「chiroの巡るごはん」を振り返ってみたいと思います。 月末はあまり関係ありません。 では、恐らく5月くらいからスタート。 (右下のホットケーキは次の記事でお話しします) う~む こうして見ると、歴史を感じる…… 最初の頃の迷走っぷりが…

chiroの巡るごはん 58

金曜日のごはん 朝ごはん 夫が徹夜で帰ってきませんでした。 なので…… 昨日の夫の食べ残し、結局私が食べることに(T□T) びえぇぇぇぇ【カレー】 白米 黒米 白こんにゃく カルディコーヒー レモンチキンカレー【浅漬け】 大根 胡瓜 昆布 ごま油 アジシオ 昆布…

chiroの巡るごはん 57

木曜日のごはん 朝ごはん【海苔巻き(主食)】 白米 黒米 白こんにゃく 酢 卵 胡瓜 しめじ しいたけ てんさい糖 みりん 昆布だしつゆ 醤油【ネギチヂミ(主菜)】 青ネギ 長芋 しめじ しいたけ 豚肉 卵 ごま油 (タレ) ラー油 ぎょうざのタレ すりごま【浅漬け(副…

月一について

もう少し月一の話。 月一の周期は、結婚してからようやくつけ始めたので、約4年間のデータを元にしています。私の周期は、きっかり20日です。 これがびっくりするほど正確で、よほどのことがない限りずれません。 たまにずれた時は、体に異常があるんじゃな…

そういうことだったのか

月一が近くなると、いきなり体重が増えることは、なんとなく気づいてました。 気づいていたけど、「なぜ増えるのか?」のところにはあんまり注目していませんでした。黄体ホルモンの影響だったのね。なるほど~。月一が近くなると、からだが一時的に「ため込み…

chiroの巡るごはん 56

水曜日のごはん 朝ごはん【主食】 白米 黒米 白こんにゃく【ネギチヂミ(主菜)】 青ネギ 長芋 しめじ しいたけ 豚肉 卵 ごま油 (タレ) ラー油 ぎょうざのタレ すりごま【納豆(副菜)】 納豆 玉ねぎ(私だけ) 青ネギ【浅漬け(副菜)】 大根 胡瓜 昆布 ごま油 アジ…

chiroの巡るごはん 55

火曜日のごはん 朝ごはん 久々のラーメンです♪【インスタントラーメン】 北海道ラーメン 「かに」三昧 ズワイ風味しお味 玉ねぎ キャベツ コショウ夫は食べなかったので、私だけごはん。 思いっきり手を抜いちゃいました。 玉ねぎとキャベツは自分で炒めてトッ…

chiroの巡るごはん 54

月曜日のごはん 朝ごはん【主食】 白米 白こんにゃく【サバのにんにく醤油漬け(主菜)】 サバ にんにく醤油 ごま油【新生姜の卵とじ(副菜)】 新生姜 えのき 卵 てんさい糖 みりん 醤油 オリーブオイル【玉子焼き(副菜)】 卵 玉ねぎ てんさい糖 醤油【酢の物(…

雨上がり

夏ならではの空 お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 53

日曜日のごはん 朝ごはんは、和食だぁ~❤【主食】 白米 白こんにゃく【サバのにんにく醤油漬け(主菜)】 サバ にんにく醤油 ごま油【新生姜の卵とじ(副菜)】新生姜 えのき 卵 てんさい糖 みりん 醤油 オリーブオイル【いんげんのごま和え(副菜)】 いんげん 昆…

chiroの巡るごはん 52

土曜日のごはん夫は徹夜で帰ってきませんでした。 ぐは お疲れさま~(>_今年初めて買った、夫の好物の胡瓜…… 夫が帰ってきたら一緒に食べようと思っていたので、がっくりしましたorz 仕方がないと分かっているんですけどね。 遊んでるんじゃないし、仕事だし…

chiroの巡るごはん 51

金曜日のごはん 朝ごはん【かぼちゃの煮物】 かぼちゃ みりん 昆布だしつゆ すりごま【グラタン】 (具) じゃがいも 丹波しめじ (ソース) とうもろこし 玉ねぎ スキムミルク クリームチーズ かぼちゃの種【ネギ焼き】 青ネギ 長芋 おから 丹波しめじ しいたけ…

chiroの巡るごはん 50

木曜日のごはん 朝ごはん かぼちゃの煮物 コーンスープ ネギ焼き サラダ パンなどネギ焼きを食べだしてから、お通じがすごいことになっています。 おからだろうなぁ。毎朝腸の大掃除(笑) ほとんど残りものだけど、菓子パン以外全部手作りです。すごく贅沢を…

chiroの巡るごはん 49

水曜日のごはん 朝ごはん【パン】 あんこ クリームチーズ トースト【かぼちゃの煮物】 かぼちゃ ぶたにく みりん 昆布だしつゆ【もずく酢】 もずく酢 すりごま【コーンスープ】 とうもろこし 玉ねぎ スキムミルク クリームチーズ かぼちゃの種【ネギ焼き】 …

第一回 お膳の会

7月19日に、広島の妹宅にて 母さん、妹、母さんの友だちの3人の、お膳の会が開催されました♪母さんや、母さんの大切な人たちに、楽しい時間を過ごしてもらえるような、そんなイベントができないかな? と思い、私が食事会を呼びかけ、広島にいる妹たちに集ま…

chiroの巡るごはん 48

火曜日のごはん 朝ごはん【パン】 サンラヴィアン マイケーキ:抹茶あずき【かぼちゃの煮物】 かぼちゃ ぶたにく みりん 昆布だしつゆ【もずく酢】 もずく酢 青ネギ【コーンスープ】 とうもろこし 玉ねぎ スキムミルク クリームチーズ かぼちゃの種【ヨーグ…

金魚 2

ここの金魚いつも元気。 人懐っこくて、餌もらいに近寄ってきます。 お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

伊勢佐木モールにて

ゆず北川さんの女装 毎度ぱねぇ。 お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

猫 2

お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

磯子にて

大きな花!夏らしい(^0^) お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。

chiroの巡るごはん 47

朝ごはん+昼ごはん グラタン おからハンバーグ ヨーグルト スープ スウィーツデザート瀬戸内レモン試験が終わって、解放されて丸一日遊び倒した次の日のごはん。 「見事になんもねぇーw」状態だったけど、残り物をかき集めてなんとかごはんらしくできました。…

かぼちゃの種

この時のかぼちゃの種を剥きました。 ↓↓ かぼちゃの種を洗って、天日で干して、乾燥したら、ハサミでサイドをカットして、中身だけ取り出して………すごく時間がかかりました。 でも、食べ物と真剣に向き合う時間がすごく好きです。 大事にしたいです。取り出し…

お好み焼きを食べに行きました

土曜日の夜。 この日は、食生活アドバイザー試験の前夜でした。夫が「外に食べに行こう」と言い出しました。 「家で食べると、作ったり片付けたりしなければならないので、勉強したくてもできないだろう」と……(笑) 正直、この日はいっぱい食べているので夜ごはん…

chiroの巡るごはん 46

土曜日のごはん 朝ごはん 今日は夫もいますが、起きてこないので朝ごはんは私だけ~(笑)【パン】 トースト クリームチーズ 小豆 てんさい糖 サンラヴィアン マイケーキ:アーモンド フジパン 職人の塩パン【ヨーグルト】 ヨーグルト マンゴーカルピスの原液 …

かたつむりの世界

お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

手作りあんこ

母さんは、小豆が大好きです。 ……ということを、つい最近知りました。 それまで、母さんに好物があるなんて知らなかったです。 普通そんな人はいないと思うけど、母さんが「これ好き」って言うところなんて見たことがなかったものf(^_^; ならば、ごはん作りも…

chiroの巡るごはん 45

金曜日のごはん夫は今日、昼から出勤するそうです。 なので、朝ごはんは夫が起きてくるまで待つことにしました。しかしなかなか起きてこない。 でも仕方がありません、前日が徹夜だったんですもの。眠いよね。夫がなかなか起きそうにないので、先に買い物に…

chiroの巡るごはん 44

木曜日のごはん 朝ごはん【サラダ】 キャベツ かまぼこ トマト 玉ねぎ+黒酢玉ねぎドレッシング【卵】 ゆで卵 桃屋のきざみにんにく にんにく味噌【ヨーグルト】 ヨーグルト マンゴーカルピスの原液 オールブラン くるみ アーモンド【パン】 Pasco バタース…

chiroの巡るごはん 43

水曜日のごはん 朝ごはん【ミスタードーナッツ】 クロナツ メープル&エンゼルホイップ ポン・デ・リング職場の方からいただきました❤ ミスドのクロナツ、食べたいと思っていたけど手が出せなかったから、すごく嬉しい(*^0^*) しかしそのお方、次の日退職し…

chiroの巡るごはん 42

火曜日のごはん 朝ごはん【サラダ】 キャベツ 玉ねぎ+バジルソース トマト 枝豆【ヨーグルト】 ヨーグルト マンゴーカルピスの原液 オールブラン くるみ アーモンド【スープ】 にんじん たまねぎ 舞茸 ブラウンマッシュルーム スキムミルク 全粒粉 オリーブ…